LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

そのフケ見えは「日焼け肌」のせい!?キレイに魅せるセレブ風メイク術

NANA

NANA1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今年の夏ももう終わり。積極的に日焼けをした方も、いつのまにか日焼けしてしまった方も、肌色の変化に合わせてメイクしていますか? ベースメイクは肌色によって変更しているかもしれません。では、ポイントメイクはいかがでしょうか。春には似合っていたはずの色が、日焼け後には白浮きしてしまったり、くすんでみえたりしてしまうことがあります。
そこで今回は、日焼け肌がきれいに見えるポイントをご紹介します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

■日焼け肌をキレイにみせるポイント

1.ツヤ
2.ゴールド 
おさえて頂きたいポイントは、この2点だけ!

1.ツヤをプラス!

日焼け肌は乾燥しているように見えがちです。乾燥しているようにみえる=老けてみえる、ということ。乾燥は肌荒れやしわにも影響します。エイジング世代にとって、ここは十分に注意したいところです。なので、ファンデーションはマットなものよりもツヤっぽいものをセレクトして若々しい潤いをもたせましょう! もちろん、ポイントメイクもマットな仕上がりにならないように気をつけて、表情に輝きをプラスします。

2.ゴールドをプラス!

次に色みについてです。一番のポイントはゴールドベースのものをセレクトすること。日焼け肌にはアイシャドウも白パールよりゴールドの方が肌にマッチします。ちょっと抵抗がある方は、そのままゴールドでなくても良いんですよ。例えば、ブラウンカラーにゴールドラメが入っていたり、グリーンにゴールドの輝きが入っていると、それだけで肌になじみます。少し気にして選んでみてくださいね。

そして、ここからが重要! ハイライトを入れる方は、白は絶対にNGです。不自然に白浮きをして顔がくすんでしまいます。ベージュや黄みよりのもの(ゴールド)をハイライトに選びましょう。するとキレイな立体感がでるのでお勧めです。リップも、ゴールドのラメやパールが入っているものにすると、日焼けした肌に馴染んで顔色がよく見えますよ。

 いかがでしたか? 日焼けした肌はメイク方法を間違えると老けてみえてしまうもの。ツヤ・ゴールドのポイントをおさえてメイクをしてみてください。それに気をつけるだけで、海外セレブ風の仕上がりになりますよ。

(Hair&Make NANA)

 

 【関連記事】

絶対ダメ!余計にフケて見えちゃうNGベースメイク

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

Related Article関連記事

最新の記事