冬こそ着回し!30代・40代流「ノースリーブニット」コーデ

寒い冬でも、日中は気温が上がったり、室内は暖房で暑かったりと、温度調節の難しい日もありますよね。そんな時に使えるのが「ノースリーブニット」。名前とは裏腹に、冬に使えるとっても便利なアイテムなんです! 30代・40代の大人女性こそ取り入れたい、ノースリーブニットのおすすめポイントやコーデ術をご紹介します。

20160106nagaoka2

 

■流行のボトムスにもぴったり!

コンパクトな ノースリーブニットは、流行中のワイドパンツ、ガウチョパンツ、ミディ丈スカートなど、ボリュームのあるボトムスとの相性も◎。全体的にバランスよく着こなすことができます。パンツに合わせればクールな印象に、スカート系に合わせればきれいめにと、ニット自体の主張が控えめだからこそ、幅広いアイテムに合わせやすいのもうれしいところです。

20160106nagaoka3

 

■モタつきなし!アウターとの相性もばっちり

厚手のダウンコートを羽織っても着膨れして見えませんし、袖通しのよくないもたつきも気にならないのは、袖のないノースリーブニットならでは。そのまま着ても、白シャツをインナーとして着てもいいですね。

20160106nagaoka4

 

■シンプルもデザインも、実はバリエーションが豊富

実は大流行のノースリーブニット。各種ブランドから様々なデザインのものが出ていますから、シンプルを極めても、柄の入ったデザインニットでも、好みに合わせて選べます。手頃な値段のものも多いので、スタイルに合わせてバリエーションを揃えても着こなしの幅が広がりそう!

20160106nagaoka5

1枚持っておけば着回しの効くノースリーブニット。もう持っているという方は、流行のワイド系ボトムスに合わせてみては? セール中のいま、ぜひお店をチェックしてみてくださいね。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
ONWARD CROSSET

20160106nagaoka2

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle