LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

疲れ目解消!うるうる瞳になる「簡単リフレの顔ヨガ」

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

目の疲れは、頭痛や肩こりを引き起こす原因のひとつ。冬の乾燥も相まって、PC仕事やスマホの使用で目を酷使してしまう人は、使った目をしっかりとクールダウンしてリフレッシュさせてあげましょう。どんよりとした疲れ目は、疲れた印象を与えます。キラッと光る輝かしい瞳をキープしましょう! 簡単にできる顔ヨガをご紹介します。

160106hatsuyo01

 

■疲れ目をリフレッシュ!目元に効く顔ヨガ

1. 目を大きく見開きます。眼球を押し出すようなイメージです。この時、おでこにシワが寄らないように気をつけて!

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

2. 眼球を内側に押し込むようにギュッと目を閉じましょう。眉間にシワが寄らないよう注意!

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

3. 最後にパッと目を開いて解放します。力を入れずにリラックスしましょう。1〜3を繰り返しできるようになったら、徐々にテンポアップしていきましょう。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

1日のうち、寝ている時を除けば、目を開けている時間がほとんどを占めています。だからこそ、日頃のケアが必要なのです。目を閉じると眼球の乾きも潤い、何度か繰り返すとスッキリしてきますよ! ぜひ時間を見つけて、試してみてくださいね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを解消

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら