LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

元アパレルプレスが教えます!「セールの賢い攻略方法」4つ

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

早くも冬の大セールがスタートしているお店もありますよね。店内の盛り上がっている雰囲気やディスカウント商品に釣られて、つい衝動買いをしてしまうのが、セールの醍醐味。しかし、本来はムダな買い物をせずに乗り切りたいもの。お店では良く見えたけど、家で着てみたら似合わないかも……という事態にならないよう、今年は賢く買い物をしましょう!

AB13057957_m

■セール攻略方法その1「ベーシックな大物を狙う」

 カシミヤやシルクといった、高価な素材のアイテムやファーのコートなど、定価では高くて手を出せなかったものを手に入れましょう。色はベーシックカラーを選べば、長い間愛用することができます。30代・40代であればひとつは持っておきたい! そんなアイテムこそ、序盤のセールで購入決定!

 

■セール攻略方法その2「来春のトレンド物をゲットする」

ニットやアウターなど、今着られるものだけに絞って買うのはナンセンス。「今の時期だと一枚では着られないかな?」と思うロングTシャツや薄手のジャケットも、春物のワードローブにオススメです。ミリタリージャケットやレースアイテム、プリーツスカート、キレイ色Tシャツは、来春のトレンドアイテムになるので、見つけたら即ゲットしましょう!

 

■セール攻略方法その3「70%オフ以上の大幅ディスカウント商品は要注意」

お店の中の1割ぐらいで見かける「70%以上のディスカウント商品」。「私ったら掘り出し物上手!」とつい浮かれて手に取ってしまう人も多いですが、実は意外とコーディネートをしにくいアイテムがほとんど。珍しいプリントやデザイン、派手な色味のものが多く、結局タンスの肥やしになったというパターンになるケースも多いので、よく考えて購入しましょう。

 

■セール攻略方法その4「店員さんの『使えますよね〜』に気をつけて」

アイテム選びに悩んだ時、助け舟になるのが店員さんの後押し。しかし、ールの時は気が大きくなっているので、一言でもプラスの声掛けをされるとレジへ進んでしまいがち。ここは自分を信じて、悩んだら買わないくらいの気持ちで挑みましょう! そうすることで、ムダ遣いを防ぐことができますよ。

いかがでしたか? これであなたもセールマスターです。目星をつけたらよそ見をせず、賢くセール品でワードローブを増やしましょう!
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

AB13057957_m

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら