LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

30代・40代おすすめ「旬顔ダウンコート」選び方&コーデ3つ

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

冬もどんどん寒さが増していって、もはやコートは必需品。こんな時はダウンコートの出番! でも、今年はどんなコートを選んだらいいのでしょうか? もっと寒くなる2月に備えて、30代・40代の大人女性が「今年買うべきダウンコート」をご紹介します。

1206nagaoka001

 

■女らしく決まる「コートタイプ」

 女らしく着こなしたいなら、コートタイプを選んでみて。ダウン素材でありながらも、いかにもダウンといった印象にはなりません。着膨れして見えないうえ、暖かくてオススメです。選ぶべきは、長めの膝丈。今年らしい雰囲気に仕上がり、全体がバランスよくまとまります。

 

160106nagaoka000

 

■こなれ感が出る「裾長タイプ」

こなれ感を出したいなら、裾長タイプを選んでみて。選ぶべきは、身長を問わずバランスの取りやすい少し長めのコート。それもカジュアルなデザインがオススメ。このタイプは、少しメンズライクな印象があるため、女らしい服装と合わせると絶妙なこなれ感が出ます。ラフに羽織ってもサマになるのが嬉しいですね。

20151225nagaoka

 

■流行ボトムスにも合わせやすい「ショート丈タイプ」

今年は、ワイドパンツやガウチョパンツ、ミディ丈スカートなど、ボリューム感のあるボトムスが大流行。そんなボトムスをバランスよく着こなせるのが、ショート丈タイプ。トップスをコンパクトにまとめれば、ボトムスにボリュームがあっても、大柄に見えたり、太って見えたりしません。

20151225nagaoka

いかがでしたか? 今年流行のコートを1着でも持っていれば、流行に乗れて、周りからの好感度も上がるはず。あなたの持っている服との組み合わせを考えて、新しい1着を卸してもいいかもしれませんね。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ラグジュアリー空間で“プレミアム”なエステ体験をレポート!

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、ブロガーの大村香織さん、越馬千春さんととも …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle