LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

30代・40代おすすめ「旬顔ダウンコート」選び方&コーデ3つ

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

冬もどんどん寒さが増していって、もはやコートは必需品。こんな時はダウンコートの出番! でも、今年はどんなコートを選んだらいいのでしょうか? もっと寒くなる2月に備えて、30代・40代の大人女性が「今年買うべきダウンコート」をご紹介します。

1206nagaoka001

 

■女らしく決まる「コートタイプ」

 女らしく着こなしたいなら、コートタイプを選んでみて。ダウン素材でありながらも、いかにもダウンといった印象にはなりません。着膨れして見えないうえ、暖かくてオススメです。選ぶべきは、長めの膝丈。今年らしい雰囲気に仕上がり、全体がバランスよくまとまります。

 

160106nagaoka000

 

■こなれ感が出る「裾長タイプ」

こなれ感を出したいなら、裾長タイプを選んでみて。選ぶべきは、身長を問わずバランスの取りやすい少し長めのコート。それもカジュアルなデザインがオススメ。このタイプは、少しメンズライクな印象があるため、女らしい服装と合わせると絶妙なこなれ感が出ます。ラフに羽織ってもサマになるのが嬉しいですね。

20151225nagaoka

 

■流行ボトムスにも合わせやすい「ショート丈タイプ」

今年は、ワイドパンツやガウチョパンツ、ミディ丈スカートなど、ボリューム感のあるボトムスが大流行。そんなボトムスをバランスよく着こなせるのが、ショート丈タイプ。トップスをコンパクトにまとめれば、ボトムスにボリュームがあっても、大柄に見えたり、太って見えたりしません。

20151225nagaoka

いかがでしたか? 今年流行のコートを1着でも持っていれば、流行に乗れて、周りからの好感度も上がるはず。あなたの持っている服との組み合わせを考えて、新しい1着を卸してもいいかもしれませんね。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

1206nagaoka001

Related Article関連記事

ピックアップ

表情が印象を左右する!?プロが教える印象アップの自己プロデュース術

年齢を重ねても美しく魅力的な女性であるために、メークやファッションに気を使っているという女性は多いですよね。実は、女性の魅力は、「静止画」で伝わる表面的な美しさに加えて、表情や仕草など「動き」も含めた …

最新の記事