断然着やせ!30代・40代必見の「ニットワンピース」コーデ

トレンド素材として人気の高いニット。セットアップなど、全身をニットに包むコーディネートも今季らしい着こなしです。そんな中でも外せないのが「ニットワンピース」。体型が出るから苦手という人も、実は着方によっては体型カバーになり着やせ効果抜群! 1枚で様になるニットワンピースは、もはや手放せません。30代・40代女性におすすめのニットワンピースの選び方、コーデのポイントをご紹介します。

20151217hatsuyo

 

■「パターンの丈」を攻略せよ!

ニットワンピースといっても、丈のバランスは色々。お尻が隠れるくらいの「チュニック丈」、タイツなどで合わせる「膝丈」、スニーカーやブーツと相性抜群の「ロング丈」。身長や体型によって選ぶことで、一段とおしゃれに着やせした着こなしが実現します! では、身長や体型別の選び方をご紹介していきます。

20151217hatsuyo1

 

■「小さいさん」はシャツやスカーフをインして顔回りにポイントを!

ニットワンピースの下にシャツを重ね着すると、周囲の目線は顔回りに集中します。そのため、身長や体型から目をそらすことができるのです。シャツでキチンと感も出るので、より大人っぽい印象に。今季トレンドのスカーフを首元にのぞかせるコーディネートもオススメです。

20151217hatsuyo2

 

■「大きいさん」はロング丈を主流に縦長のラインでよりシャープに!

身長が高めの方ならではの特権は、ロング丈を格好よく着こなせること! ロング丈が流行している今季ならではの着こなしで、グッとおしゃれ感を増しましょう! 縦長のラインを強調するので、着やせ効果も抜群です。

20151217hatsuyo

 

■意外!?「ぽっちゃりさん」はニット×ニットで体型カバー!

ニットワンピースを着るとぽっこりお腹やお尻のラインなど、体型が気になる……という人は、その上にさらにニットロングカーディガンを羽織りましょう。人気のニット×ニットの着こなしで、しっかり体型をカバーできます。ボトムはもちろんタイツをチョイス。上にボリュームがあるので足元は軽やかに!

20151217hatsuyo

いかがでしたか? ニットのアイテムが様々に揃う今季こそ、女性らしくおしゃれに見えるニットワンピース。ぜひ取り入れてみてくださいね!
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
失敗知らず!30代・40代の「ニット帽」選び方・かぶり方・コーデのコツ

【参考】
ONWARD CROSSET

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle