LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

断然着やせ!30代・40代必見の「ニットワンピース」コーデ

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

トレンド素材として人気の高いニット。セットアップなど、全身をニットに包むコーディネートも今季らしい着こなしです。そんな中でも外せないのが「ニットワンピース」。体型が出るから苦手という人も、実は着方によっては体型カバーになり着やせ効果抜群! 1枚で様になるニットワンピースは、もはや手放せません。30代・40代女性におすすめのニットワンピースの選び方、コーデのポイントをご紹介します。

20151217hatsuyo

 

■「パターンの丈」を攻略せよ!

ニットワンピースといっても、丈のバランスは色々。お尻が隠れるくらいの「チュニック丈」、タイツなどで合わせる「膝丈」、スニーカーやブーツと相性抜群の「ロング丈」。身長や体型によって選ぶことで、一段とおしゃれに着やせした着こなしが実現します! では、身長や体型別の選び方をご紹介していきます。

20151217hatsuyo1

 

■「小さいさん」はシャツやスカーフをインして顔回りにポイントを!

ニットワンピースの下にシャツを重ね着すると、周囲の目線は顔回りに集中します。そのため、身長や体型から目をそらすことができるのです。シャツでキチンと感も出るので、より大人っぽい印象に。今季トレンドのスカーフを首元にのぞかせるコーディネートもオススメです。

20151217hatsuyo2

 

■「大きいさん」はロング丈を主流に縦長のラインでよりシャープに!

身長が高めの方ならではの特権は、ロング丈を格好よく着こなせること! ロング丈が流行している今季ならではの着こなしで、グッとおしゃれ感を増しましょう! 縦長のラインを強調するので、着やせ効果も抜群です。

20151217hatsuyo

 

■意外!?「ぽっちゃりさん」はニット×ニットで体型カバー!

ニットワンピースを着るとぽっこりお腹やお尻のラインなど、体型が気になる……という人は、その上にさらにニットロングカーディガンを羽織りましょう。人気のニット×ニットの着こなしで、しっかり体型をカバーできます。ボトムはもちろんタイツをチョイス。上にボリュームがあるので足元は軽やかに!

20151217hatsuyo

いかがでしたか? ニットのアイテムが様々に揃う今季こそ、女性らしくおしゃれに見えるニットワンピース。ぜひ取り入れてみてくださいね!
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
失敗知らず!30代・40代の「ニット帽」選び方・かぶり方・コーデのコツ

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事