LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

ユニクロで1000円以内!美容家おすすめ「温活グッズ」4つ

Eriko

2014-11-11-00-00-18_deco

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ヒーターやホットカーペットで暖まったお部屋は心地がいいもの。しかし、電化製品をフル活用していては、電気代もかさみますよね。そこで重宝したいのが身体を冷やさない小物アイテム。効率良く暖房を使うことで、出費も抑えることができますよ。今回は、お近くのユニクロでそろう「省エネ温活アイテム」をご紹介します。

A35837539_m

■家でも習慣にしたい「ネックウォーマー」

首もとには大きな血管が通っているため、ここを温めれば常に温かい血液が全身を巡ることに。フリース素材で心地よく、筆者も家にいるときは必ずつけています。部屋着用と外出用、2枚持っておくと便利。
(税抜価格790円)

20151218eriko1

 

■アウターにも響かない「ウエストウォームショートパンツ」

 女性が特に冷えやすいのが腰回り。薄手で太ももの辺りまでカバーしてくれる「腹巻風ショートパンツ」は、アウターにも響かず使い勝手の良いアイテム。こちらも普段使いと外出用の2枚揃えておきましょう。
(税抜価格990円)

20151218eriko3

 

■お部屋に一足!「フリースソックス」

 足首が冷えると、足先の血行が滞って末端冷えの原因に。こちらのフリースソックスはくるぶしも隠れて、保温効果がバツグン。軽くて足にフィットするため、お部屋使いに最適です。
(税抜価格490円)

69_153543_middles

■冷え知らずさんの必需品「ブランケット」

 太ももやお尻には脂肪が多く筋肉が少ないため、冷えやすくなります。デスクに座っている時、テレビを見ている時などはブランケットをかけましょう。もしあれば、小さな湯たんぽを膝の上に乗せてその上からブランケットをかければ冷え知らずの脚に。
(税抜価格1,990円)

20151218eriko2

温活アイテムが安くそろうユニクロは、女子の大きな味方ですね。いろいろ組み合わせて快適なスタイルを作ってみてください。
(ホリスティックビューティインストラクター Eriko)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
UNIQLO

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

A35837539_m

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事