LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

30代・40代に美容家おすすめ「眉マスカラ」3選と使い方

小塚美香

kozuka

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

眉は顔の印象を大きく左右するパーツのひとつ。イマイチ決まらないと出掛けたくないぐらい、大切ですよね。いつも通りに眉ペンシルやパウダーでラインを整えた後にさっとのせるだけで、印象がぐんとアップする『眉マスカラ』 皆さん、使っていますか? 今回は、入手しやすさと共に成分や環境に配慮したオーガニックコスメ、そして、30代・40代の大人女性にも合うカラーが揃っている眉マスカラを3つご紹介します。

160103kozuka00

 

■ミネラルアイブローマスカラ/MiMC

フルーツ&植物エキスが配合されている眉マスカラ。保湿力を高め、眉毛と地肌のスキンケア発想のこだわりが嬉しい! フィルム処方で、一本一本をコーティングするように色が付くので、初心者さんにも使い勝手が良くておすすめです。
(全2色 6g 税抜き3500円)

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life&Aging Report

 

■ニュアンス アイブラウ マスカラ/THREE

こだわりのオーガニック原料と、スタイリッシュで美しいフォルムが際立ちます。細軸のブラシは、上から見ると三角形になっているのも特徴のひとつ。小ぶりで描きやすく、手へのフィット感も絶妙、眉にツヤとハリを与えながら眉毛を美しく整えてくれます!
(全3色 税抜き3200円)

30代・40代からのエイジングを楽しむための女性の美容マガジン|Life&Aging Report

 

■アイブロウ コルネ/ナチュラルグラッセ

肌のためになるメイク作り、100%自然素材へのこだわりを持ち、発色が良く、日本人に合うふんわりと自然な雰囲気に仕上げてくれます。植物性の皮脂形成剤とオーガニック植物エキスで、眉毛を優しく手軽に柔らかい印象にチェンジ出来ます!
(全2色 3.8g 税抜き2600円)

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性のための美容マガジン|Life&Aging Report

■メイクのプロが教える「眉マスカラの使い方」

色味は、目の黒目の色と髪の毛の色の中間ぐらいを選ぶのが目安です。また、薄眉さんは眉毛の薄さのカバーになり、濃眉・太眉さんは、ほんの少し明るめにするだけで、柔らかい印象になったり顔全体のバランス調整が出来まよ。

1. ブラシに付いた余分な液はティッシュペーパー等でふき取りましょう。余分液はオフしないと、ぼてっと濃く色がついて重い印象に。
2. 眉尻から眉頭に向かって、全体的に液をつける。眉毛を逆立てるように、しっかりつけます。
3. 毛流れに沿って、眉頭から眉尻にかけて毛流れを整えるます。立ち上げるように、丁寧にブラシを動かします。

如何でしたか? どれも、肌への優しさをしっかりと考えられた大人女子には嬉しい、おすすめのマスカラです。眉マスカラを使った事がないという方は、是非チャレンジしてみて下さいね。
(ホリスティックビューティインストラクター 小塚 美香)

【関連記事】
秋冬30代・40代におすすめ!美容家が選ぶ「ツヤ肌化粧下地」5つ

【参考】
ミネラルアイブローマスカラ – MiMC
ニュアンス アイブラウ マスカラ – THREE
アイブロウ コルネ – naturaglace

 

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

160103kozuka00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら