LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

コスメキッチンへ急げ!美容家愛用「ハリツヤ肌コスメ」4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ナチュラルコスメやオーガニックコスメのセレクトショップ、コスメキッチン。世界の名立たるナチュラル・オーガニックのアイテムが並ぶ人気店です。今回は、コスメキッチンで販売されている商品の中から、ハリ・ツヤのあるお肌を目指す30代・40代の方にオススメのコスメをご紹介します。

0118endo00

 

■化粧水にこだわる方注目のローション

モイスチャーローション/F organics(エッフェオーガニック)

 コスメキッチンオリジナルブランド、F organicsのローション。ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力があると言われる、「サクラン(スイゼンジノリ多糖体)」を配合した濃厚なテクスチャーが魅力。乾燥でごわつく肌もしっとりと潤い、手のひらが吸い付くようなモチ肌に。ローションにちょっとうるさい、そんな人をもうならせること間違いなしの逸品です。
(150ml 税込価格4,104円)

20151228endo1

 

■リキッドファンデに混ぜても使える!ツヤ感ミルク

ジンセナモイスチャーミルク/MARTINA(マルティナ)

ドイツのオーガニックコスメブランドであるマルティナの乳液。なめらかでのびのよいテクスチャー。植物エキスの相乗効果でハリのある、いきいきとしたツヤ肌に導いてくれます。スキンケアのシメに使用するだけでなく、軽いメイクを落としたり、日中乾燥が気になる時にメイクの上から使用するのにもおすすめ。手持ちのリキッドファンデの保湿力やツヤ感を高めたい時にこの乳液で割るのも◎。
(30ml 税抜価格2,300円/100ml 税抜価格5,000円)

20151228endo2

 

■マッサージにも使えます!

フェイシャルオイルセラム/FIG+YARROW(フィグアンドヤロウ)

 2015年に上陸したばかりの、アメリカ発オーガニックコスメブランド、FIG+YARROW(フィグアンドヤロウ)のオイル美容液。年齢肌を外的刺激から守りながら潤う肌に導きます。時短でケアを終了させたい時には化粧水の後に少し多めに手に取ってマッサージしながらなじませケアを終了させてもOK。肌のごわつきが気になる時にはこの美容液の後に蒸しタオルをするのも◎。
(15ml 税抜価格6,000円)

20151228endo3

 

■気になるエイジングサインもふっくら!

ワイルドローズインテンシブマスク/WELEDA(ヴェレダ)

スイス発オーガニックコスメブランド、ヴェレダの集中トリートメントマスク。エイジングサインや乾燥が気になる肌に使用すると潤い、ふっくらとした肌に導いてくれます。何をやっても乾燥が緩和されない、肌の不調を時短で解消したい、そんな時や日光を浴びた後の使用にオススメです。
(30ml 税抜価格4,500円)

20151228endo4

ナチュラル&オーガニック志向ではないという人も、乾燥が気になる時やハリ不足を感じる時、肌が敏感に傾きがちな時などに試してみてはいかがでしょうか。お近くにコスメキッチンがないという人は、ぜひ公式オンラインショップをチェックしてみてくださいね。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
秋冬30代・40代におすすめ!美容家が選ぶ「ツヤ肌化粧下地」5つ

【参考】
【F organics】モイスチャーローション ‐ コスメキッチン
ジンセナモイスチャーミルク ‐ MARTINA
【MARTINA】ジンセナモイスチャーミルク – コスメキッチン
フェイシャルオイルセラム ‐ FIG+YARROW
ワイルドローズインテンシブマスク ‐ WELEDA

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

0118endo00

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら