30代・40代のトレンド「ロング丈コート」着やせコーデ術

もう秋も後半戦。毎日朝晩はとっても冷えますよね。もうすぐコートの出番も本格化。あなたはどんなコートを選びますか? 今年オススメしたいのは、流行りのロング丈コート。「着こなしが難しそうだし、大柄に見えそう」なんて思っていませんか? いえいえ、着こなし術さえ知っておけば、スタイルアップしてくれる嬉しいアイテムなんです。今回は、そんなロング丈コートの着痩せ&スタイルアップ着こなし術をご紹介します。

1202nagaoka00

 

■ひざ下〜ふくらはぎの着丈をチョイス

 着丈はひざが隠れるくらいが今年らしいコートの着こなし。ふくらはぎのあたりまで隠れるくらいの丈でもOKです。ボトムスは細身のパンツやタイトスカートなどでまとめれば、縦長効果を強調でき、全体的に着痩せすることができます。オススメの着こなしは、あまり色を使いすぎないこと。代わりに小物などでアクセントを入れれば、目線をそらせてスタイルアップして見えます。

20151201nagaoka02

 

■ストレートラインのボトムスで、すっきりタイトに

 タイトスカートやスキニーパンツなど、ボトムスはストレートラインのものを選び、すっきりさせるのが着痩せポイントです。もし超ロング丈のコートでも、これならもたつく心配もありません。ヒールなどで足長効果をさらに強調しても、さらに着痩せ効果がありますよ。

1202nagaoka03

 

■すとんとシンプルなシルエットにまとめて

 どうしても面積が大きくなってしまうロング丈のコート。全体的にすとんとしたシンプルなシルエットにまとめるのが着痩せして見えるポイントです。これなら重たい印象にもならず、軽やかに着こなすことができるので、ロング丈コートを買う際は意識してみて。また、ボトムスは、シンプルなストライプ柄がおすすめ。ロング丈とストライプの相乗効果で縦ラインが強調されて、すっきりまとまります。

20151201nagaoka04

これから出番の多くなるコートだからこそ、流行のものを取り入れれば、それだけでオシャレに見えるというもの。「ちょっと着こなしが難しい」なんて思っているロング丈コートでも、ポイントを抑えれば十分に着痩せ&スタイルアップ効果が狙えます。あなたも、今年の冬は1着買い揃えてみては?
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
ONWARD CROSEET

 

1202nagaoka00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle