LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

30代・40代のトレンド「ロング丈コート」着やせコーデ術

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

もう秋も後半戦。毎日朝晩はとっても冷えますよね。もうすぐコートの出番も本格化。あなたはどんなコートを選びますか? 今年オススメしたいのは、流行りのロング丈コート。「着こなしが難しそうだし、大柄に見えそう」なんて思っていませんか? いえいえ、着こなし術さえ知っておけば、スタイルアップしてくれる嬉しいアイテムなんです。今回は、そんなロング丈コートの着痩せ&スタイルアップ着こなし術をご紹介します。

1202nagaoka00

 

■ひざ下〜ふくらはぎの着丈をチョイス

 着丈はひざが隠れるくらいが今年らしいコートの着こなし。ふくらはぎのあたりまで隠れるくらいの丈でもOKです。ボトムスは細身のパンツやタイトスカートなどでまとめれば、縦長効果を強調でき、全体的に着痩せすることができます。オススメの着こなしは、あまり色を使いすぎないこと。代わりに小物などでアクセントを入れれば、目線をそらせてスタイルアップして見えます。

20151201nagaoka02

 

■ストレートラインのボトムスで、すっきりタイトに

 タイトスカートやスキニーパンツなど、ボトムスはストレートラインのものを選び、すっきりさせるのが着痩せポイントです。もし超ロング丈のコートでも、これならもたつく心配もありません。ヒールなどで足長効果をさらに強調しても、さらに着痩せ効果がありますよ。

1202nagaoka03

 

■すとんとシンプルなシルエットにまとめて

 どうしても面積が大きくなってしまうロング丈のコート。全体的にすとんとしたシンプルなシルエットにまとめるのが着痩せして見えるポイントです。これなら重たい印象にもならず、軽やかに着こなすことができるので、ロング丈コートを買う際は意識してみて。また、ボトムスは、シンプルなストライプ柄がおすすめ。ロング丈とストライプの相乗効果で縦ラインが強調されて、すっきりまとまります。

20151201nagaoka04

これから出番の多くなるコートだからこそ、流行のものを取り入れれば、それだけでオシャレに見えるというもの。「ちょっと着こなしが難しい」なんて思っているロング丈コートでも、ポイントを抑えれば十分に着痩せ&スタイルアップ効果が狙えます。あなたも、今年の冬は1着買い揃えてみては?
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
ONWARD CROSEET

 

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

1202nagaoka00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら