毎日食べたい!美容家直伝のおしゃれサラダレシピまとめ

一年中身体に取り入れたいサラダ。なるべく毎日のように食べようと意識すると、飽きてしまうことはありませんか? 「食べる美容オイル」と言われるアボカドやココナッツオイル、アマランサスなどのビューティーフードなどを積極的に使って、目にも楽しめるサラダなら飽きもこないはず! そこで、LARライターである美容家おすすめのサラダレシピを、人気記事の中からたっぷりとご紹介します。

1124LAR

 

■アボカドとトマトのバジル風味サラダ

食欲がないときにもオススメの、さっぱり頂けるサラダです。バジルの代わりにグレープフルーツを入れると、酸味が増してまるでフルーツサラダのような味わいに。

20150817eriko02

用意するもの(1〜2人分)

・アボカド 半分
・ミニトマト 5〜6個
・キュウリ 3/1
・オリーブオイル スプーン1
・自然塩 2つまみ程度
・乾燥バジル(生でも可)適量

 

作り方

(1)アボカド、トマト、キュウリを適当な大きさに切って混ぜ合わせます。
(2)(1)にオリーブオイル、自然塩を入れて混ぜ合わせます。
(3)乾燥バジルを適量入れて、混ぜ合わせたら出来上がり。

 

■抗酸化ポリフェノールたっぷり!アボカドとパクチーの塩レモンサラダ

S

<材料:1人分>

・アボカド 1/2個
・パクチー 1束
・オリーブオイル 小さじ1
・塩レモン お好みで

<作り方>

1. 食べやすい大きさに切ったパクチーとオリーブオイル、塩レモンを和えます。
2. 半分に切って種を取ったアボカドに1を盛って出来上がり。

 

■ココナッツオイルを活用!美容家が教える上級サラダ2つ

余りがちなカボチャやサツマイモで!甘い香りの「デザートサラダ」

ひと口大に切って、蒸し焼きにしたかぼちゃに、ココナッツオイルとシナモンを混ぜるだけ。ココナッツの甘い香りが、かぼちゃとよく合います。サツマイモで作るのもおすすめ。

 

お好みの部位を使って!簡単チキンサラダ

ニンニク1/2片、長ネギの青い部分1本をみじん切りにし、ココナッツオイル大さじ2を加えて、フライパンに入れ、弱火で炒めます。香りが出てきたら火から下ろし、醤油大さじ1を加えます。蒸して薄切りにしたチキンにかけて出来上がり! ココナッツオイルは、加熱するとココナッツの香りが弱まりますが、まろやかさが残り、どんなお料理にも使えます。

 

■お米屋さん直伝!話題のアマランサスとお蕎麦でできるサラダ

shibuya

「アマランサス入りそばサラダ」(2〜3名分)

<材料>
・アマランサス 20g
・サラダドレッシング(生姜やにんにく入りがオススメ) 適量
・そば 1袋
・ハム 5枚
・きゅうり 1本
・青シソ 1枚

<作り方>
1.そばをゆでて、湯を切り、食べやすいサイズに切る。
2.アマランサスをひたひたの水に浸し、電子レンジで3分チンして、しっかりと蒸らす。
3.ハム、キュウリ、青シソを細かく切り、1と混ぜる。
4.サラダドレッシングと2のアマランサスを混ぜて、3に和える。

いかがでしたか? 簡単にトライできるレシピばかりですよね。バリエーションを楽しみながら、食べてキレイを目指しましょう!(LAR編集部)

【関連記事】
NEXTスーパーフード!?「アマランサス」炊き方レシピ&使い方

1124LAR

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle