10分でたるみサヨナラ!?顔ヨガ講師も驚く「筋トレ美顔器」とは

日々お顔の悩みが増えるエイジング世代。顔のたるみは、改善したい悩みNo.1といっても過言ではありません。若々しくキュッと引き締まったフェイスラインのキープには、「表情筋トレーニング」が効果的なのをご存知でしょうか。今回はフェイシャルヨガ講師・アラフォーである筆者がその効果と、「当てるだけでたるみにサヨナラして小顔になれる!」とエイジング世代から支持を集めるアイテムをご紹介します。

20151112_1741

■顔ヨガ講師が解説!「たるみ顔」解消に表情筋が重要なワケ

30代・40代は「老け顔の曲がり角」

表情筋とは、顔に約60個ある筋肉。対策しなければ重力によって、地滑りのように下がっていきます。30代・40代のエイジング世代は、表情筋の衰えや日常の表情グセで深いシワを作りかねない、いわば「老け顔になる最大の曲がり角」なのです。

 

どーん!ともたつく「たるみ顔」の原因は、衰えた表情筋!?

毎日スマホとばかり向き合っていては、口角や頬がたるみ、ほうれい線が深く刻まれ、無意識のうちに眉間のシワがクッキリ…なんて可能性も。どーん! とたるんでもたつくフェイスラインは、表情筋の衰えが関係しているのです。20代とは違って肌のターンオーバーが遅れ気味、代謝も低下しがちなエイジング世代は、お肌の透明感も損なわれ、顔色も暗くなりがちですよね。

LBR)27323348_m

鍛えやすい「表情筋」のトレーニングで、顔悩みを一掃!

そこで、表情筋トレーニングの登場。血行を促して肌のトーンアップにつながり、顔のたるみやシワの改善、小顔効果が期待できるのです! 表情筋はとても小さい筋肉なので、身体の筋肉に比べて鍛えやすいのも特徴的。キュッと引き締まったフェイスラインや口角アップにも、即効性が期待できます。

 

■当てるだけで表情筋トレ!EMS美顔器って?

そんなお悩みを手軽に解消できるのが、顔筋トレーニング美顔器として話題の「DHCパーフェクトウェーブ」。表情筋にも効果的なEMS美顔器です。EMSとは、電流で筋肉を動かしてトレーニングする運動方法。筆者が実際に使用してみた感想と、このアイテムのスゴいところをご紹介します!

20151112_1363

■これなら続く!「DHCパーフェクトウェーブ」のスゴいところ3つ

1. 痛くないのに広範囲!

特許を取得した、日本初の波形を搭載! 深く広い範囲に刺激するのに、EMSにありがちな痛みも少なくノンストレス。

2. バスタイムにも使える防水コードレス仕様

血行が良くなるバスタイムは、トレーニングに最適な環境! 湯船につかりながらたるみをケアできるなんて、時短ビューティー派にはうれしい!

3. 1回のフル充電で、約半年使える

頻繁な充電、面倒ですよね。フル充電すれば1日10分使っても約100回使用できるこの美顔器なら、家中はもちろん旅行先にもスマートに携帯できます!

 

■翌朝の顔に驚き!?鍛えにくい口元の筋肉もグイグイ動く!

洗顔後、スキンケアの前に付属の専用美容液「DHCパーフェクトウェーブ セラム」をたっぷりと塗って、筋トレタイムスタートです!

 20151112_20

保湿された肌にヘッドがピタッとフィットし、表情筋への電気伝達がぐんぐん上がって筋肉の動きがアップ! 固まった筋肉が緩み始めると振動がどんどん伝わり、広範囲の筋肉が動いているのが分かります。フェイスラインを引き締めるいくつもの筋肉が集まった「口元に近い頬のライン」を重点的に行えば、自分では鍛えにくい微細な筋肉まで運動でき、口角アップと小顔効果が同時に期待できそう!

20151112_1741

10分ほど行うと顔がポカポカし、コリがほぐれたのを実感しながらリフレッシュ。驚くのは翌日! セラムの美容成分がしっかり浸透しているのか、肌ツヤに加えて毛穴の気にならない、キメ細やかなもち肌に。引き締まったフェイスラインも持続していて、いつもよりメイクが楽しくなります!

 

■たるみやシワに打ち勝つ!筋トレ&美肌を時短で実現

たるみやシワなど、顔グセがしっかりと刻まれる一日の終わり。毎晩の習慣にすれば表情癖もリセットされ、翌朝の若々しい顔立ちにシワも気にならなくなりそう! 顔色やむくみの気になる朝も、10分当てればスッキリ。防水&コードレスなので、いつでもどこでも時短で筋トレ&美肌を実現できます。 プライベートに仕事に子育てに、充実した生活を送るエイジング世代の強い味方「DHCパーフェクトウェーブ」。さっそく表情筋トレーニングをはじめましょう!
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

「グイグイ動く筋肉」が見られる! 詳細はこちら

20151112_1741

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle