30代・40代はこう着こなす!「定番白シャツ」コーデ3つ

大人の女性なら誰しも一枚は持っている「白シャツ」。羽織るだけで、いろいろなコーディネートに合う優秀アイテムですよね。どうせ着るなら、ステキに着こなしたい! そこで今回は、30代・40代女性にオススメの「白シャツコーディーネート」をご紹介します。

20151118nagaoka001

 

■こなれ感を演出!裾を前だけボトムスにイン

 こちらの着こなし術は、白シャツでも十分使える流行のワザ。ポイントは、ゆったりめのサイズ感の白シャツを選ぶこと。適度な抜け感が出て、今年らしさを演出できます。

20151118nagaoka01

初心者さんは合わせやすい紺や黒など、ダークカラーのボトムスと合わせてみて。洗練された雰囲気になります。

1118nagaoka04

 

■シンプルなシルエットのなかに「キュートな遊び心」を

 定番アイテムの「白シャツ」だからこそ、遊び心のあるリボンやレースなどのモチーフやデザインを取り入れて、大人かわいく仕上げてみてはいかがでしょうか。オシャレ上級者感が出て、きっと友人や同僚にも褒められるはずです。

20151118nagaoka02

 

■大きめサイズ×スリムなボトムスでまとめて

 かっこよく着こなしたいなら、大きめサイズを選んでみて。その際、ボトムスをスリムなタイプを合わせることがポイントです。この組み合わせですと、上品な着こなしもほどよく着くずせて、上級者感もたっぷり。小物は主張をしないグレーや黒などのモノトーンカラーにすると、大人かっこよくまとまりますよ。

20151118nagaoka03

1着持っていると何かと重宝する「白シャツ」。ピッとしたシルエットのものよりも、ゆったり感のあるスタイルが今年らしいようです。あなたも「白シャツ」で今年のトレンドを取り入れて、着こなし上手になりませんか?
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流ガウチョパンツ×ブーツ・スニーカーの靴コーデ

【参考】
ONWARD CROSSET

20151118nagaoka001

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle