30代・40代こそ「ワイドパンツ」攻略!着やせコーデ4選

ガウチョの流れから、今大流行の「ワイドパンツ」。すぐ完売してしまうというショップも出るほど、人気の高いアイテムです。30代・40代のオシャレ女性ならぜひとも取り入れたいですよね! どんなタイプを選べば、大人らしく着こなせるのでしょうか。今回は、ワイドパンツの選び方のポイントやコーデや着こなしをご紹介します。

1116nagaoka00

■初心者さんは「短め丈」からトライ

着こなしによっては大柄に見えてしまう可能性を秘めたワイドパンツ。初心者さんは、クロップド丈やショート丈など、短めのアイテムからトライしてみるのはいかがでしょうか。

20151113nagaoka02

トップスはできるだけコンパクトにまとめれば、さらにすっきりとした印象に。

20151113nagaoka01

 

■上品に着こなすなら「キレイめ靴」と合わせて

カジュアルではなく、上品な着こなしを狙うなら、足元はキレイめパンプスやヒールをチョイス! これなら野暮ったくならず、きれいにまとまります。こちらもトップスは小さくまとめて、全体的なバランスを大切に。白やグレーなど、モノトーンカラーでまとめるコーディネートもおすすめです。

20151113nagaoka03

 

■カジュアルに着こなすなら「ぺたんこスニーカー」

カジュアルに着こなしたいなら、流行のデニム素材を選んでみて。トップスを同系色でまとめるのが、失敗しないコツです。靴はコンバースなど、シンプル&ベーシックなものを選んで。

20151113nagaoka04

 

■上級者の着こなしに!「床すれすれのロング丈」

上級者の着こなしを目指すなら、ロング丈をセレクト。ワイドパンツは上手に着こなすことができれば、着やせ効果&足長効果が期待できます。床スレスレくらいのタイプを選び、ヒールの高い靴と合わせれば、足長効果は絶大!

20151113nagaoka05

着こなしが難しいようで、ポイントさえおさえればスタイルアップもかなう「ワイドパンツ」。今年のトレンドアイテムなので、ラインナップも豊富。あなたの好みのスタイルに合う一品を選んで、トレンドを楽しんじゃいましょう。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代流ガウチョパンツ×ブーツ・スニーカーの靴コーデ

【参考】
ONWARD CROSEET

1116nagaoka00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle