30代・40代におすすめ「トレンドストール」巻き方・コーデ3選

寒くなると欠かせないアイテムといえばストールですよね。アウターを何枚も新調するのは大変ですが、ストールだと手軽に購入ができますよね。どうしても冬はコーディネートが単調になるので、アクセントになるストールは重宝します。今回は、30代・40代に似合うトレンドマフラーを3つご紹介します。

1111higuchi00

 

■ワイルドに巻いてみて!フリンジストール

 すでにニットやカットソーでも人気のあるフリンジ。ストールもフリンジが長いものは、人気が高いです。またストールのボリュームは、たっぷりめの方が◎。きっちり結ぶのではなく、フリンジが目立つよう、ワイルドにクルッと巻きつける方がいいでしょう。

20151110higuchi01

この時期になるとアフガンストールのようなものは綿系の素材で寒々しく見えるので、ウール素材に切り替えていきましょう。流行りのキャメルやグレーが取り入れやすそうです。

 

■用途広し!あったか大判ストール

 今年は大判タイプのストールも目立っていますね。肩にかけてる人も多いと思いますが、ブローチなどを使用し、真ん中で留めるとケープ風に。フロントにストールを垂らして、上からベルトをすればベスト風にも使えます。もちろん、コンパクトにまとめて結ぶこともできるので、汎用性が高いでしょう。

コートとの相性が重要

大判ストールは面積が広いので、目を引きますよね。柄はタータンチェックが人気ですが、今年らしいボヘミアン風の柄やリバーシブルなども見かけます。コートがダークな色目なら、暖かみのある色が◎。手持ちのコートとの色の相性が重要になりそうなので、合わせてみての購入をオススメします。

20151110higuchi02

 

■エレガントな装いにもぴったり!ファーストール

30代・40代になるとエレガントな装いをすることも増えるのでは? その時にひとつ持っていると便利なのが、ファーのストール。クリスマスなどにドレスアップした時にもぴったりですし、お正月に着物などを来た時にも合わせやすいです。普段使いしやすい、毛足が短いものがオススメ。

20151110higuchi03

実はファーは動物によって毛の抜けやすさが異なり、一般的にウサギなどの草食動物は毛が抜けやすいと言われています。近年は動物愛護の観点からフェイクファーも人気ですよね。そのおかげで以前よりもグッとフェイクファーがリアルに近づいています。

いかがでしたか? ストールが一枚あれば体感温度がグッと上がるとも言われていますよね。ストール次第で冬のマンネリコーデも手軽にイメージチェンジができるので、是非色々なストールをお試し下さい。
(レタル店主/デザイナー・パタンナー ヒグチトモミ)

【関連記事】
30代・40代流ガウチョパンツ×ブーツ・スニーカーの靴コーデ

【参考】
ONWARD CROSSET

1111higuchi00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle