歪んでない?30秒で美人に近づく「顔グセ簡単チェック」

「メイクですっぴんを隠すなんてお手のもの」というのも、女子力が高く素敵なこと。「何かが足りない」とメイクを重ねていくと、本来の悩みがわからなくなってしまうことも……。そこで、今回は素顔のあなたをチェックして自分の「顔グセ」を知り、素の美しさをランクアップしましょう! ベースが美しくなれば、メイクをプラスしても相乗効果が生まれますよ。

20160108hatsuyo

■あなたの顔は大丈夫?「幸せ顔チェック」スタート

さあ、早速チェック! まずは、鏡を前に目を閉じましょう。

(1)次に顔全体の力を抜きます。舌の力もぬいて口元をゆるめましょう。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

(2)さあ、ゆっくり目を開けてみましょう。このとき、顔を携帯で自撮りするとよりわかりやすくなります。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

(3)そして、以下の3つのポイントをチェックしてみましょう。

1.目はしっかり見開いている
2.口角はキュッと上がっている
3.左右の顔が全く同じ

1〜3のポイントで、「いいえ」が3つだった人は顔の筋肉がたるんでいます。メイクに頼っていても、ふとした表情はかなり怖いはず。もちろん、「いいえ」が1〜2つだった人も注意が必要です。

 

■あなたの顔の弱点をチェック!

1.「目はしっかり見開いている」が「いいえ」の人

 「マツエクやアイメイクなしでは目が小さくて…」というわけではなく、そもそも目を開く力が不足している可能性があります。

 

2.「口角はキュッと上がっている」が「いいえ」の人

普段から口元が緩んでいる証拠です。素敵な笑顔を作るためにも、常に口角を上げておく意識をしてみましょう。

 

3.「左右の顔が全く同じ」が「いいえ」の人

効き目や噛みグセなどで顔が歪んでしまっています。美人の条件の一つに「顔の左右差が同じ」というポイントがあります。全体的に下がっている方を引き上げるよう、目を見開く、口角を上げるなど、苦手な方を意識して左右を整えていきましょう!

いかがでしたか? 鏡を毎日見ているのに、意外と見過ごしている顔グセ。自分のクセを知り、改善して「幸福顔」を手に入れて若々しさや美しさをキープしましょう! LARでは、顔の筋肉を鍛える顔ヨガを多数紹介しています。ぜひあなたの顔グセ解消に役立ててくださいね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを解消

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle