口臭・顔のゆがみ無料チェック!期間限定「美噛むチェッCar」

意外と印象を左右する、「口元の美人度」。歯の美しさ以外にも、「私の口ひょっとしてニオってる?」という口臭の不安や、ふと「年を重ねて顔がゆがんできた気がする」と感じたことはありませんか? そんな30代・40代の悩める大人女性にもうれしい無料イベントが、11月5日〜8日にかけて都内で期間限定開催! 口臭の要因にもなる「お口の潤い度」、「口臭」、「噛み合わせ」、「顔のゆがみ」などなど、総合的に口元美人度をチェックしてくれる「美噛むチェッCar(カー)」が、都内を走行します。あなたのお出かけ先や職場の近くにも!?

美噛むチェッカーイメージ

本イベントは、健康な歯づくりから、キレイでありたいすべての女性を応援する『美噛むプロジェクト』によって、11 月 8 日(日)の「いい歯の日」に向けて開催。同プロジェクトが30代・40代の男女に聞いた「大人のキス事情」に関する調査によれば、「胸キュンするキスのシチュエーションは?」と質問したところ、半数以上の人が「ふとした瞬間のキス」と回答したそう。何気ない瞬間、突然される不意打ちキスに、「え!ここで……?」と胸キュンしてしまう女性は多いよう。大人たるもの、そんなシチュエーションでも堂々とできる自分でありたいものですね!

 

■こんなところまで!「美噛むチェッCar」でチェックできること3つ

チェックした項目や結果は、特製の「美噛むチェックシート」にまとめてもらえるそう!

1.口臭チェック

口臭は知らず知らずのうちに、周囲にマイナスの影響を与えかねません。自分では気付きにくい口臭の度合いを、専用の機械で測定!

2.顔のゆがみ度・噛み合わせチェック

口を大きく動かすと顔のいろいろな筋肉が動くのが分かりますが、噛み合わせが悪いと顔にゆがみが生じるだけでなく、お顔のリフトアップにも悪影響! 専用ツールを使って、噛み合わせや顔のゆがみ具合をチェックします。

3.お口の潤い度チェック

最近ドライマウスで悩む人も多い昨今。口の中を清潔に保つ効果、またアンチエイジングに関係しているとも言われる唾液は、実は美容にも大切な存在! あなたの口の水分量を専用の機械で測定します。

歯科衛生士さんによる、ガムを使った「美噛む体操」のレクチャーも!

咀嚼は唾液を出す作用があり、口内を健康・清潔に保つためにもとても重要。噛み方次第で舌の汚れを落とすこともできる「ガム」を使って、ながらでできるカンタンな「美噛む体操」もレクチャーします。

 

■あなたの街の近くにも!?美噛むチェッ Car(カー)概要

・都内走行期間 : 2015 年 11 月 2 日(月)~2015 年 11 月 8 日(日)
・費用 : 無料
・主催 : モンデリーズ・ジャパン株式会社 リカルデント
・実施場所、日時(都内2箇所)

COMMUNE246(港区南青山 3-13)内

・日程:11 月 5 日(木)~11 月 6 日(金)
・時間:12:00~19:00(予定)

東京タワー(東京都港区芝公園 4-2-8)フットタウン内

・日程:11 月 7 日(土)~11 月 8 日(日)
・時間:12:00~19:00(予定)

混雑状況によっては整理券を配布することがあるそう。時間に余裕がある方は、ぜひ早めに立ち寄ってみてくださいね。
(LAR編集部)

【関連記事】
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを解消

 

美噛むチェッカーイメージ

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle