昼は暑いのに夜寒い!「ビミョーな季節の重宝アイテム」4つ

この時期、朝と夜は冬を彷彿とさせるかのように寒いのに、昼間は夏のように扱ったりで、洋服選びも苦労しますよね。そこで今回は、1日の中で寒暖差のある時期に、持っておくと活躍するアイテムをご紹介します。

A184847921

■意外と万能!「ライダースジャケット」

 着こなすのが難しいライダースジャケットは、「オシャレ上級者のもの」と思っていませんか? でも実は、どんなコーデにも合う万能アイテムなんです。この時期コートを着るのは、暑くて重苦しく感じますよね。そんな時こそライダースジャケットがオススメです。主にレザーや合皮素材でできているので風を通さず暖かさもキープでき、手軽に羽織れて、持ち運びができるのもいいところ。初心者は無難に黒を。もっと遊びたい人には、今年流行りのカーキもオススメです。

20151102nagaoka01

 

■上品に見えて一石二鳥!「ひざ下タイトスカート」

今年の春夏に続いて、秋冬もタイトスカートが流行りそうな予感大。うれしいことに、膝が少し隠れるくらいの長め丈が引き続きトレンドになりそうです。膝が隠れるこのアイテムは、寒いこの季節にはもってこい。とはいえ、くるぶしはきちんと出ているので、パンツほどは暑くないのがこのアイテムのうれしいところ。基本的にシンプルなデザインが多く、どんな格好にも合わせやすいのがうれしいですね。大人のあなたなら、トップスにシンプルで上質なものを選んで、大人の女性らしさを醸し出してみては?

20151102nagaoka02

 

■マフラーみたいに巻きつけて!「軽い素材のストール」

寒さをしのぐには、首を温めるのが一番! 「マフラーを持っていくほどではないし……」という日には、薄手のストールはいかがでしょうか。さっと羽織ってみたり、寒さを感じたら写真のようにマフラー感覚で巻きつけてみたり。オシャレ上級者を目指すなら、結び目を交差させたり、結び目をあえて後ろにもってきたり……と、着こなしは多種多様。薄手素材ならかさばらず、バッグに忍ばせておけば必要なときサッと取り出せるのも便利です。

20151102nagaoka03

 

■意外と出番多し!「薄手ポンチョ」

 ポンチョと言うと冬のイメージですが、この秋は意外と薄手のポンチョが出回っています。ポンチョのいいところは「スポッとかぶるだけ」という気軽さにあります。薄手のタイプならかさばらず、「ちょっと近所にお使いに」「近くのコンビニまでさっとお買い物」なんてシーンにも、わざわざコートを羽織らなくてもいいから、ものすごく重宝するアイテムなんです。「持ってない」というあなたは、ぜび1着用意してみて。その活躍ぶりに、きっと驚くはずです。

20151102nagaoka04

そろそろ冬だし、そろそろ冬ものを……なんてあなたはちょっと待って。寒かったり、暑かったりする微妙なこの季節にもってこいのアイテムを賢く選んで、秋美人を目指しましょ!
(ライター・長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代の大人女性に!旬顔「チェスターコート」コーデ3選

【参考】
ONWARD CROSSET

A184847921

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle