30代・40代の乾燥肌に!美容家おすすめ「セラミド美容液」3つ

乾燥が気になる秋冬。何をやっても緩和できずにお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は乾燥肌の改善に効果が期待できるセラミドコスメと、商品選びのポイントについてご紹介します。

17643030_m

 ■セラミドの特徴とコスメ選びのポイントって?

セラミドは元々私たちの肌にある水分を保持する力が高い成分で、年齢とともに減少していきます。20代の頃には乾燥に悩まされることがなかったという人でも、30・40代に差し掛かると乾燥に悩まされる可能性が! 幸いセラミドは外から補うことが可能なので、ぜひ日々のスキンケアに取り入れましょう。水溶性の物質ではないため、美容液や乳液を活用するのが◎。保水力に優れていると言われる「ヒト型セラミド」の種類の中でも、1、2、3のいずれかが配合されているコスメを選ぶのがおすすめです。

 

■美容家おすすめ!セラミド美容液3つ

モイスチャライジングセラム/ETVOS

筆者も実際に愛用している商品。5種類のヒト型セラミド(1、2、3、5、6Ⅱ)を配合。低刺激で肌が敏感な状態に傾いている時にも安心して使用できるのが◎。しっとりなめらかなテクスチャーで、潤ってもっちりとした肌に導く効果を実感できます。
(50ml 税抜価格¥4,000)

1026endo01

 

モイスチャーマトリックスN /シェルシュール

敏感肌研究歴20年の医学博士が開発した商品。4種類のヒト型セラミド(セラミド1、2、3、6II)を高濃度で配合し、敏感肌には嬉しい防腐剤無添加。バリア機能を育みながら、乾燥に負けない肌に導いてくれます。
(30ml 税抜価格¥4,800)

1026endo02

 

リペアモイストWエッセンス/ブルークレール

筆者も実際に使用したことのある商品。肌への優しさを追求し、合成保存料、合成界面活性剤、合成ポリマー、合成紫外線吸収剤、シリコンオイル、鉱物油、合成着色料、合成香料は無添加のオーガニックコスメ。セラミド3配合。ローズの香りを楽しみながら、潤ってハリのある肌に導く効果を実感できます。
(50ml 税込8,640円)1026endo03

 いかがでしたでしょうか。「乾燥にはセラミド!」と安易に飛びつくのではなく、確かな効果を実感できる可能性が高い商品を選ぶことが大切です。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを解消

【参考】
モイスチャライジングセラム‐ETVOS
モイスチャーマトリックスN(シェルシュール)- DSR
リペアモイストWエッセンス‐ブルークレール

17643030_m

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle