LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

サマになる!旬アイテム「ロング丈トップス」着やせコーデ3つ

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

トレンドアイテムにトライしたいけど、着こなし方がわからない……。そんなお悩みを解消してくれるのが、まさに今季トレンドの「ロング丈トップス」です。機能的で、着ているだけでおしゃれに見える、ズボラさんにも嬉しいアイテム。実際に、着丈が長いものはぽっこりおなかや大きなお尻を隠してくれて体型カバーに役立ちますが、ロング丈トップスはもっと長い!

20151028hatsuyo001

■ロング丈トップスの魅力

気になるディテールを隠すというより、全身を縦長のラインに見せることで、着やせ効果が絶大に。さらに、丈が長さによっていつもと違った印象を与えられるため、それだけでトレンド感も満載! ニットを羽織るように普通に着るだけで、おしゃれで痩せて見える魅惑のアイテムなんです。

 

■注目のロング丈アイテムはこの3つ

 ロングシャツ

無地、チェック柄、ダンガリーなど、様々な素材や柄が揃う今シーズンは、オンオフともにバリエーションが楽しめそう! 無地のシャツはシックなシルク素材や、きちんと感のあるコットン素材ならばオフィスシーンにもぴったり。チェック柄やダンガリーは、Tシャツの上にサラリと羽織るだけでカジュアルシーンのアウターとしてもぴったりです。

20151028hatsuyo02

 

ロングカーディガン

膝からくるぶしまで丈の長さも色々揃う「ロングカーディガン」。いつもの着こなしにサッと羽織るだけなので、この時期は手放せないほどのヘビロテアイテムに! 2枚目にトライする人は、くるぶし丈の長めをセレクトするとモード感も出て、いつもの着こなしがひと味違ったものになるのでオススメ。

20151028hatsuyo01

 

コーディガン

ロングカーディガンとコートとの間の役割をしてくれる「コーディガン」。「コートはまだ早いけど、カーディガンでは物足りない!」という人にオススメ。生地が厚いので、カーディガンよりも長めに着られて経済的でもあります。フード付きを選べばロングカーディガンとの差別化もできて、オシャレ度もUPします。

20151028hatsuyo03

ただ「普通に着るだけ」でサマになるロング丈トップス。好きな色やデザインを見つけて、どんどん楽しんでみてくださいね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
30代・40代流ガウチョパンツ×ブーツ・スニーカーの靴コーデ

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20151028hatsuyo001

Related Article関連記事

ピックアップ

重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

乾燥やエイジングなど肌悩みが増えるLAR世代。“今よりキレイな肌を手に入れたい”“頑張った自分へのご褒美にスペシャルなスキンケアを楽しみたい”それはとても素敵なこと。 スキンケアアイテムをたくさん手に …

やりがち!?冬の“乾燥砂漠肌”に陥るNG習慣と皮膚科医に聞く「話題の有効成分」

化粧水の効果を感じづらい、乾燥で肌がヒリヒリする……冬は、そんな乾燥肌悩みが増える季節。実は、何気なくしている習慣が“乾燥砂漠肌”を引き起こしていることもあるのです。 皮膚科医の森智恵子先生に、“乾燥 …

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事