30代・40代の大人女性に!旬顔「チェスターコート」コーデ3選

昨年に続き、今年も「チェスターコート」の流行りは健在。そもそも、「チェスターコート」とはチェスターフィールド伯爵が着用し、19世紀頃英国で流行したもの。V字型に刻み込んだ襟元や、胸元、両サイドのポケットが特徴です。この、カチッとしたクールなイメージそのままの着こなしも去年まで。今年はサイズ感に変化があり、さらに色や柄のバリエーションもより豊富になっています。

S__9224233

1.オーバーサイズこそ今年顔!

今年は何といっても、オーバーサイズが特徴。カッチリ&スッキリしたラインが魅力だったチェスターコートも、今年はダボッと羽織って着るのがオシャレ。丈も長めのものを選ぶなど、今年顔の雰囲気を楽しんで!

20151008hatsuyo01

 

2.トレンド「ブリティッシュ」はチェック柄で

コートを主役にした着こなしにぴったりなのが「柄」。今年は英国調が流行しているので、ぜひチェック柄に挑戦してみましょう。ベーシックが好みの人も、ブラックオッジやグレンチェックを選べばシックに着こなすことができます。コートが主役になることで、ワンランク上のオシャレに見えるもの。

20151008hatsuyo02

ベーシックアイテムが多い人ほど柄のコートで着こなしに華やかさが増すので、特におすすめです。

S__9224236

 

3.今年色をマークするなら断然「キャメル」

ブラックやネイビーといったシックなカラーもいいけれど、より女性らしさをアピールするなら断然「キャメル」がおすすめ。特にトレンドカラーともあって、今シーズンは探しやすさも◎。シックなカラーに比べて顔うつりも明るく、コーディネートも品良くまとまること請け合い!

S__9224233

さあ、あなたに似合うチェスターコートを早速試してみましょう!
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「秋ガウチョパンツ」3選&コーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

S__9224233

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle