30代・40代なら長く愛用!「シンプルコーデ」の定番アイテム4つ

30代を過ぎ、成熟になった大人だからこそ、洋服を見る目も肥えてきたのではないでしょうか? 女性たるもの流行は常に取り入れたいもの。でも、目の肥えた大人だからこそ、長く使えるシンプルなものをいくつか揃えておけば、スタイルの幅が広がるだけでなく、あなたらしいスタイルが確立されていくはずです。今回は、「長く使えるシンプルアイテム」をいくつかご紹介します。

A183195347

■シンプルな「黒のピンヒールパンプス」

意外と流行がありそうでないのが、黒いピンヒールのパンプス。ビジネスシーンに活躍するのはもちろんのこと、少しドレッシーな場所にも活躍しますし、ボーイフレンドタイプのデニムに合わせれば、ただのカジュアルスタイルが一気に垢抜けます。ただし長く愛用したいなら、ヒールの部分のこまめなお手入れを忘れずに。

20151901nagaoka01

 

■ゆるっとした「ボーイフレンドデニム」

数年前からこう呼ばれるようになった「ボーイフレンドデニム」。ちょっとぶかっとしていて、その名の通り、彼が履くような、少し大きめシルエットが特徴。普通のピタッとしたデニムだと夏は暑く、冬は寒く感じるものですが、このタイプならあまり寒暖差を感じさせません。シーズンを選ばず履けるので、長く愛用して、自分だけの味わいを作りたいもの。ちょっと上級者を目指すなら、カッティングが入ったものを選ぶとこなれ感が一層増します。

20151001nagaoka02

 

■できるだけ飾り気のない「ホワイトスニーカー」

 こちらも通年で履ける嬉しいアイテムの1つ。洋服のコーディネートを邪魔しないためにも、できるだけシンプルなタイプのものを選ぶと、活躍の場がぐんと広がります。画像のようなタイプは流行に左右されないので特にオススメ。パンツスタイルに合わせるのが定番ですが、オシャレ上級者を目指したいなら、あえて上品なスカートに合わせてみて。

20151001nagaoka03

 

■定番「ベージュ系トレンチコート」

定番アイテムのトレンチコート。ただ、同じトレンチでも、襟や袖のデザインが凝ったタイプより、シンプルなデザインを選ぶことをオススメします。色はやっぱりベージュ。どんなスタイルにも合わせやすく、流行にも左右されません。1着は高い上質なものを持っておくと、ずっと愛用できますよ。

20151001nagaoka04

 

■シンプルな「ブラックワンピース」

 これも1着持っておくと、フォーマルな場はもちろん、着こなし次第でカジュアルシーンに使える優れもの。できるだけシンプルな形を選べば、トレンドに左右されません。結婚式やパーティーの場には、少しラグジュアリー感のあるアクセサリーやバッグを合わせて。カジュアルなら、パーカーやスニーカーを合わせても可愛らしい着こなしに。

20151001nagaoka05

30代・40代になったからこそ、シンプルなアイテムはその人の人となりが出て、魅力的に見えるというもの。合わせる洋服も選ばないこれらのアイテムは、より一層あなたのオシャレの幅を広げてくれるアイテムと言えそうです。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「秋ガウチョパンツ」3選&コーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

A183195347

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle