30代・40代の秋コーデにおすすめ!トレンドアイテム4選

朝晩もすっかり冷え込んできて、いよいよ秋の到来を感じます。でも、昼間は暑くても朝晩は寒かったりして、洋服選びにもなかなか戸惑うこの季節。こんな季節にぴったりな、秋の流行アイテムをご紹介します。

S__9035784

■コーディガン

コートとカーディガンの中間に位置するこの秋冬のトレンドアイテム。コートよりも薄手で、カーディガンよりも厚手だから、気温がころころ変わるこの季節にはピッタリ! さらにボタンがないので、サラッと着こなせて、近所にちょっと出かける時にも便利です。シンプルなテイストのものを合わせれば、何でも合わせられて、着こなしもグッと広がるから、オシャレ上級者に見えるオススメアイテムです。

20150929nagaoka01

 

■チェック柄ひざ下丈タイトスカート

 秋といえば、チェックの気分ですよね。嬉しいことに今年はチェック柄のタイトスカートがトレンドです。しかも、今年はひざ下丈のタイトスカートタイプが主流の予感。ひざ下丈は暖かいので、この微妙な温度差のある季節に嬉しいアイテムです。また、タイトスカートはシンプルなだけに、トップスもいろいろなものを合わせやすく、着こなしの幅も広がりそう。トレンドアイテムだからこそ、色や柄も豊富なラインナップが出揃うのが嬉しいですよね。この1枚で、あなたのスタイリングの幅がグッと広がりそうですね。

20150929nagaoka02

 

■くるぶし上丈のワイドパンツ

 ガウチョパンツの流れから引き続き、今年の秋はワイドパンツがトレンドに。ガウチョもそうですが、意外と着こなしが難しそうに見えて、実は何にでも合ってしまうのが、このタイプのパンツのいいところ。膝が隠れているから暖かいけれど、くるぶし丈なので適度に涼しく、この季節にぴったり! シンプルな柄を選べば、カジュアルシーンやビジネスシーンのどちらでも着こなせます。もし、あなたはもっとオシャレ上級者を狙いたいなら、サスペンダーがついたタイプを選んでみて。

20150929nagaoka03

 

■フリンジバッグ

まだまだ日中は暑いし、洋服は薄手で夏っぽくみえてしまうけれど、やっぱり今年の秋トレンド感を装いたいというのが本音ですよね。でしたら、ボヘミアンにチャレンジしましょう。ボヘミアンテイストは今年のトレンドです。 
洋服で取り入れるのが難しいと感じているなら、バッグなどの小物でトライするのがオススメです。もっとオシャレ上級者を目指すなら、夏からのトレンド、クラッチタイプのものをチョイスするのが◎。30代・40代にオススメなのは、黒などのシンプルカラーかつ、革製などのキレイめフリンジをカジュアルな格好に合わせるのがオススメです。

20150929nagaoka04

気温が変わりやすいこの季節だからこそ、これらのトレンドアイテムを1つでも取り入れてみてはいかが?
(美容ライター 長岡宏江)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「秋ガウチョパンツ」3選&コーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

1001nagaoka01

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle