LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

超簡単!アボカドのアンチエイジングレシピまとめ

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

「森のミルク」「食べる美容液」などその栄養価や美容効果から様々な異名を持ち、女性に大人気のアボカド。最近はスーパーでも一般的になってきましたね。美容健康のために毎日食べたい! というあなたにピッタリの超簡単レシピを、過去記事の中からご紹介します。

0921LAR01

 

■お好みの量で!アボカドステーキ

1cm程度の厚さにスライスし、オリーブオイルでさっと焼いて塩コショウやお醤油で。生とは違ったトロリとした食感が美味しい!

 

■アボカドポタージュ(1人分)

下記の材料を、ミキサーにかければ出来上がり。そのままでも温めてもOK。
・アボカド:1/2個
・豆乳:200cc
・白みそ:小さじ1程度(量はお好みでOK)

 

■お好みの量で!アボカドグラタン

軽く水を切ったヨーグルトに明太子を混ぜ、スライスしたアボカドにのせトースターで軽く焦げ目がつくまで焼きます。

 

■アボカドとトマトのバジル風味サラダ

食欲がないときにオススメのさっぱりサラダ! バジルの代わりにグレープフルーツを入れると、酸味が増してまるでフルーツサラダのような味わいに。

20150817eriko02

用意するもの(1〜2人分)

・アボカド 半分
・ミニトマト 5〜6個
・キュウリ 3/1
・オリーブオイル スプーン1 
・自然塩  2つまみ程度
・乾燥バジル(生でも可)適量

 

作り方

(1)アボカド、トマト、キュウリを適当な大きさに切って混ぜ合わせます。
(2)(1)にオリーブオイル、自然塩を入れて混ぜ合わせます。
(3)乾燥バジルを適量入れて、混ぜ合わせたら出来上がり。

 

■アボカド納豆(1人分)

下記の材料を混ぜあわせてできあがり。マグロのお刺身と合わせても美味しいです。
・アボカド:1/2個
・納豆:1パック
・長ネギのみじん切り:適量
・すりおろし生姜:適量
・鰹節:適量
・ポン酢:適量

いかがでしたか? どれも手軽に作れるものばかりでうれしいですよね。ぜひお試しください!
(LAR編集部)

【関連記事】
シミ・シワにも◎!?「アボカドパワー」をUPさせる食べ合わせとは

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

0921LAR01

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事