GUにも!30代・40代ガウチョコーデに「ブーツスニーカー」

サンダルの季節も終わり、足元のおしゃれもシフトする季節がやってきました。肌寒くなってきたとはいえ、「まだブーツに手を出すには早いような気がするし……」という時に活躍してくれるのがスニーカー。中でも、今年のトレンドはブーツのようなデザインの「ブーツスニーカー」です。 最近口コミなどでもじわじわと人気を博している「GU」からもこのブーツスニーカーが発売。スリッポンの延長でラクに履けるのにきれいめに見える。まさに30代・40代の大人女性に持ってこいのアイテム! 今回は、「ブーツスニーカー」のおすすめポイントをご紹介します!

S__8642566

■今年トレンドのガウチョとも相性抜群!

今年トレンドのボトムスといえば「ガウチョパンツ」。中途半端な丈感から挑戦するのにハードルの高いアイテムと思われがちです。 うまくコーディネートするコツとして、足の出る範囲を極力なくしてあげると意外とまとまり、寒々しくも見えません。そんな時にブーツスニーカーを合わせてあげると、そのお悩みが解消されるんです。また、スニーカーを合わせることで、きれいめなガウチョパンツを休日のラフなスタイルにカジュアルダウンしてくれるという効果もあります。

0923morita02

(画像:アンクルフラットブーツ ANKLE BOOT FLATS/CHARLES & KEITH 全3色 税込9,180円)

 

■サイドゴアタイプで脱ぎ履きしやすく使いやすい!

GUのブーツスニーカーは、「サイドゴア」と呼ばれる側面がゴムのデザインになっているため、脱ぎ履きにストレスを感じることもなく、履き心地は抜群! さらにサイドゴアブーツは今年も流行しているので、手を抜いているなんてことも思われず、おしゃれに見えます。また、靴下やタイツを合わせてもおかしくない形なので、パンツだけではなくスカートに合わせることも可能! かっこよくもかわいくもコーディネートできる万能アイテムです。

 

■GUのサイドゴアスニーカーは素材が高見え!

素材もキャンパス地ではなく、ハラコ風の素材を使っているのでカジュアルすぎず、高級感を与えることが可能です。色もベーシックなブラックなので、どんな格好にも合わせやすく、足元が締まって見えるので大人女性でも安心して履くことができます。

(GU)サイドゴアスニーカーA/GU

20150918morita03

(1色 サイズM・L 税抜価格¥1,990)

スニーカーほどカジュアルではなく、ブーツほどきれいめではないブーツスニーカー。2つの靴のいいとこ取りなアイテムです。この秋、ひとつ手に入れてみてはいかがでしょうか?
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「秋ガウチョパンツ」3選&コーデ術

【参考】
アンクルフラットブーツ ANKLE BOOT FLATS – CHARLES & KEITH
(GU)サイドゴアスニーカーA – GU

S__8642566

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle