30代・40代着やせ「ロングカーディガン」はユニクロがNO.1!?

暑い季節もあっという間に終わりを告げ、朝晩は半袖では肌寒い気候になってきました。今年トレンドの羽織アイテムと言えば「ロングカーディガン」。これを夏服に羽織るだけで今っぽく、秋らしくもなる今絶対に取り入れたいアイテムのひとつ。今回はスタイリストである筆者が、着痩せするユニクロアイテムをご紹介します。

A33561037_m

■選び方を誤ると着太り!?

ロングカーディガンは、お尻周りや太もも周りなど、大人女性が気になる部分をうまくカモフラージュしてくれる効果が期待できます。しかし、選び方を間違えると着太りして見え、だらしなく見えてしまうことがあるのもこのアイテムの特徴。そんな中、30代・40代女性の気になる部分を隠してくれる着痩せ効果大! のロングカーディガンを探していたところ、それを全て満たすアイテムをデイリーブランドの「ユニクロ」で見つけました!

 

■ここが優秀!ユニクロ「ロングカーディガン」がスゴイ理由

スッキリ&ハイブランドに見える素材感がスゴイ!

ロングカーディガンの素材であるニットは、細かめの網目を選ばないと着太りして見えます。さらにバッグとぶつかり合い擦れて毛玉になる場合も多く、あまりおすすめしません。その点ユニクロのロングカーディガンはレーヨン100%。さらっとした着心地の光沢感が、高見えする素材でもあります。ニットのように網目がないのですっきりと見え、着痩せ効果は抜群!

 

長めの丈感でスタイル良く見えるのがスゴイ!

ユニクロのロングカーディガンは膝下までくる丈感で、巷に出回っているロングカーディガンの中では長めのタイプ。これが縦長効果を生み、すらっと長身にスタイルアップして見えます。もちろん気になる下半身もバッチリ隠して、後ろ姿もすっきりときれい。後ろ姿美人にもなれちゃうアイテムです。

 

おすすめカラーはコレ!

カラー展開がライトグレー、ダークグレー、ブラック、ネイビーと4色あるのですが、大人女性はブラックかネイビーを選びましょう。

20150918morita03

暗めカラーを選ぶことで引き締まって見え、さらに細見え効果が狙えます。また腕周りのサイズは若干細めなので、気になる方は普段のサイズよりもワンサイズ上げると良いでしょう。
WOMEN ロングカーディガン(長袖)/ユニクロ(4色、サイズS・M・L、税抜価格¥1,990)

これだけ良品なのにお値段は2000円程とコストパフォーマンスも抜群。今年まだロングカーディガンを手に入れてないという方は絶対に候補に入れて欲しいアイテムです! 着痩せロングカーディガンでトレンドとスタイルアップを叶えてみてはいかがでしょうか?
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「秋ガウチョパンツ」3選&コーデ術

【参考】
WOMEN ロングカーディガン(長袖) − ユニクロ

0923morita01

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle