多忙女性にジワジワ人気!?心安らぐ「フラワーエッセンス」活用術

フラワーエッセンスをご存知でしょうか? 昔からあるものですが、ここ数年女性の間で人気が出てきており、とくに忙しい30代・40代の女性に人気のようです。今回はフラワーエッセンスのセラピストとしても活動している筆者が、フラワーエッセンスについてご紹介させていただきます。

A197433080

■「フラワーエッセンス」って一体何?

「お花の波動水」

フラワーエッセンスと聞くと「いい香りのするもの」と思っている方が多いのですが、フラワーエッセンスは無味無臭です。アロマやハーブのように抽出成分は一切入っておらず、お花のもつエネルギーだけをお水に転写したもので、「お花の波動水」とも呼ばれています。

 

フラワーエッセンスの特徴

フラワーエッセンスの特徴は、副作用がないので誰でも使えるということ。妊娠中の方や子ども、ペットにも使うことができます。

 

フラワーエッセンスから得られる効果4つ

フラワーエッセンスの効果は次のようなものがあります。感情や自分では意識していない潜在意識に作用してくれると考えられています。
・感情を整える
・心の乱れ、バランスを整える
・トラウマを癒やす
・本来の自分に戻る

 

■フラワーエッセンスの取り入れ方

フラワーエッセンスの使い方

フラワーエッセンスは色々な使い方ができますが、直接舌にたらして飲むのが一般的。フラワーエッセンスはたくさんの種類があり、種類によって飲む量が違いますので、飲み方を確認して使ってくださいね。他にも、飲み物に入れたり、ルームスプレーとして使用する方法もあります。

 

フラワーエッセンスの選び方

フラワーエッセンスはアロマショップなどで売られています。それぞれテーマがありますので、ご自身が必要とするものを選んでみて下さい。店員さんと相談しながら選んでもいいですね。「自分にぴったりのエッセンスを作りたい!」という方は、フラワーエッセンスセラピストを探してカウンセリングしてもらい、作ってもらうのもオススメです。

筆者はフラワーエッセンスに出会ってから、心穏やかに過ごせるようになりました。愛用しているのは「オーストラリアン・ブッシュ・フラワーエッセンス」という種類です。興味を持った方は一度試してみてはいかがでしょうか。
(看護師/ホリスティックビューティインストラクター 山本幸美)

【関連記事】
美人ほどよく眠る!美容家直伝「熟睡ハーブティー」4選

0910yamamoto01

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle