30代・40代におすすめ「秋冬ガウチョパンツ」3選&コーデ術

昨年からトレンドボトムの筆頭に躍り出ているガウチョパンツ。2015年の秋冬も、人気は継続しそうです。ガウチョパンツは、適度にゆるいシルエットで体型カバー効果は抜群! 30代・40代の大人女性に是非取り入れてほしいアイテムです。すでに持っている人も、まだチャレンジできていない人も、この記事で今年の秋冬トレンドのガウチョパンツコーデが一目瞭然! スタイリストである筆者が選び方やコーデのポイントをご紹介します。

20150902morita01

 

■きれいめシルエットに進化「センタープレスガウチョ」

昨年トレンドになったガウチョパンツはわりと太めで、裾に向かって広がるようなデザインのものが多くありました。そのため、コーディネートのバランスをとることが難しいという印象になってしまっていました。しかし、今年トレンドのガウチョパンツは、裾までストンとストレートシルエットのものが多く、オフィス仕様にもなる、きれいめのデザインが多いんです!

20150902morita02

合わせるトップスも、今までは短めでウエストにインしなければバランスが取れないものが多かったのですが、シルエットのボリュームがダウンした分、丈が長めのトップスを合わせたり、ウエストから出しておいてもバランスの良いコーデができるようになりました。特にセンタープレスのものを選ぶと、脚がキレイに長く見える効果があるので、是非取り入れて!

 

■着痩せ効果抜群!イージーな「ドローストリングガウチョ」

ドローストリングとは、ウエストが紐で調節できるタイプのこと。ゴムウエストで楽に着用できるタイプのガウチョが、この秋冬は多く販売されています。このタイプなら気になるウエスト周りやヒップ周りがカモフラージュできるのでオススメです。 こちらもシルエットはなるべくストンとストレートに落ちるデザインを選びましょう。トップスも選ばず、さらに脚もスッキリ見え、着痩せ効果は抜群です!

20150902morita01

 

■トレンド感を全面に出すなら「ニットガウチョ」

 ニットはトップスで取り入れる印象が強い素材ですが、この秋冬はボトムにも積極的に使われています。細身のニットパンツでは体型がダイレクトに響き、大人女性にはとってもハードルが高くなってしまいますが、ゆったりとしたガウチョなら、大人女性でも十分チャレンジできます!

ニット×ニットは最強に今年らしい!

ニットトップスを合わせて、ニット×ニットのコーディネートにすると、最強に今年らしく仕上がります。「それは難易度が高い!」という人は、ニットトップスの下にシャツを重ねて、キレイめに見せてあげると少し難易度が下がり、エレガントなスタイルに。

20150902morita03

体型カバーや着痩せ効果、さらにトレンドも手に入れられるガウチョパンツ。新顔も含めて是非着こなしてみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
40代「ガウチョパンツ」着こなし術!体型別コーデと選び方

【参考】
DHOLIC

20150902morita01

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle