LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

未来のシミまで見える!?進化する「肌分析サービス」まとめ

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

年齢を重ねるごとに、悩みの増える肌。そんな悩みを解決するために、各有名化粧品メーカーからは、自分の未来のお肌をシミュレーションできるサービスが提供されています。数々のサービスの中から、3つご紹介いたします。

20150821lar023jpg

■隠れジミまで発見!?未来のお肌をシミュレーション

自分の未来や過去の肌状態や、同年齢層の平均と比べて、肌の色やシミ、小ジワの数などにどれほど差があるのかが分かれば、今後のスキンケアやファンデーション選びに役立ちます。 今、主要化粧品メーカーの販売カウンターでは、そんな自分の肌状態を分析してもらえる最新機器が置かれ、高度なアプローチによる肌カウンセリングが受けられます。肌年齢、ハリ、キメ、ビジュアル解析など、主要3メーカーの肌分析サービスでは、様々な診断が行われています。

 

■エリクシール スキンシミュレーター/資生堂

自分の顔を撮影した後、肌色やシミ、小ジワなどの年齢ごとの平均データを用いて、マイナス10歳、プラス10歳、プラス20歳など過去や未来のシミュレーションをしてもらえます。肌の色の変化予測や、シミができやすい部位が先に分かることで、今後のケア方針を立てることができます。

受けられる場所

全国のエリクシール取扱店(ドラッグストア、総合スーパーなど)

 

■SK-II マジックリング/P&G

 片頬の肌を撮影し、「キメ」「ハリ」「シワ」「シミ・くすみ」「ツヤ」の5つの視点から、画像を解析。5つの要素を線グラフや画像での確認、同年齢の肌との比較などができます。隠れているシミのチェックや、肌の明るさ変化のシミュレーションから、自分に合ったスキンケア&メークアップカウンセリングをしてもらえます。

受けられる場所

全国のSK-IIカウンターのある百貨店やドラッグストアなど

 

■est 肌解析機/花王

「キメの状態「ハリ弾力」「メラニン」「セラミド」「水分」「皮脂」「透明感」「肌色」などの肌解析や、キメやメラニン、毛穴、透明感などを拡大画像や特殊加工画像で確認でき、お手入れのアドバイスを受けられます。ファンデーションの色を選んでもらうこともできます。

受けられる場所

百貨店のエストカウンター

取り扱いのない店舗もありますので、事前に肌解析を受けられるか問い合わせてから出かけましょう。ぜひ足を運んでみてくださいね。
(LAR編集部)

【関連記事】
洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ

【参考】
過去や未来の肌色をシミュレーションできる機器が登場!- 資生堂(PR TIMES)
お店で体感 – エリクシール
SK-IIマジックリング – SK-II
美肌WAY~肌解析とカウンセリング – est(花王)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20150821lar023jpg

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら