LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

30代・40代の「たるみ二の腕」引き締めるストレッチまとめ

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ダイエットをしていても、意外と後回しにしがちなのが「二の腕」。お腹周りと同様に、30代・40代のエイジング世代にとっては、最大のたるみポイント。でも、半袖やノースリーブを着ることが増えてくるこの季節、いつまでも放っておく訳にもいきません!二の腕をすっきりさせて、隙のない美しさを目指しましょう。

AB129400445

■たぷたぷ二の腕の原因

二の腕がだぶついてしまう原因はいくつかあります。「冷え」、そして「凝り」、「疲れ」、「筋肉の衰え」など。二の腕をスッキリさせるには、ストレッチやマッサージなどでコリをほぐし疲れをとる、お風呂に浸かり温めて血行を良くする…などが効果的です。今回は、二の腕をすっきり綺麗にするストレッチをご紹介します。

 

キレイな二の腕を作る「くるりんぱストレッチ

1.手のひらを下に向け両腕を前に伸ばす。左手のひらを外側に向け、左腕の上に右手を乗せる。そのまま両手のひらを合わせ、指を絡め握手の状態を作る。

a4

2.息を吸いながら、ゆっくり肘を緩め組んだ指先を自分の方に向ける。

kazuyoa2

3.そのまま指先を上に向けるようにクルリと回す。

kazuyoa3

4.息を吐きながら、肩甲骨から腕を前に押し出すイメージで腕を伸ばし、組んだ手は下に向ける。息を吸いながら反対に腕全体を回し、息を吐きながら1に戻る。

kazuyoa1

※1-4を5回繰り返したら、手を組み替えて同様の動作を繰り返しましょう。

 

即効スラリ二の腕になるストレッチ

1.右手を上にあげ、左手で手首を引っ張るようにして上に伸ばす。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

2.右手の肘を折り曲げ、左手で右手の肘を下に押しながらストレッチ。

3.右手はそのままに、左手を下からまわして両手を繋ぐ。そのままゆっくりと呼吸し、10秒間キープ。反対側も同様に。

 

■「ダンサー二の腕」になるストレッチ

1.椅子に浅めに腰かけ、ペットボトルを肩の高さに引き上げる。

2.息を吐きながら、右の肩を内側に回し、左の肩を外側に回す。目線は、右の指先を見るように。反対側も同様に。 

歳を重ねれば、二の腕がぽちゃぽちゃするのは当たり前、ではないんです。女性はハンドバッグを同じ姿勢で持ったり、彼氏(夫)と腕を組んだりすることで、腕が凝りがち。硬く凝っていると血行が悪くなり、体脂肪がつきやすくなります。ご紹介したストレッチを実践して、凝りや冷えを撃退し、”ぽっちゃり二の腕”から”すっきり二の腕”を目指しましょう!
(LAR編集部)

【関連記事】
OVER30代がバレバレ!?「腰周りの肉」ダイエットのヨガポーズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

AB129400445

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら