要チェック!30代・40代が秋冬使える「トレンドアイテム」5選

ハイブランドはすでに秋冬コレクションを出しています。夏のバーゲンもそろそろ終わり、8月が終わると少し肌寒くなって、もう気分は秋! 実は、夏のバーゲンの中でも、秋気分に浸れるように、秋に備えて買っておくといいものがあるんです。

A70994728

 

■ミモレ丈にもぴったり!「サイドゴアブーツ」

20150817nagaoka02

梅雨の時期から、似たような形のレインブーツが並んでいるのを見たことがあるかもしれません。オススメは、ゴム製や合皮素材ではなく、レザー製で、つま先部分が少し丸みを帯びた形。一部のオシャレ女性の間では、「俄然欲しい一品!」と話題騒然。流行のミモレ丈スカートにも、パンツにも合わせやすいので、ぜひゲットしておきたいですね。

 

■上質な雰囲気を添える「ウール素材のツバ広ハット」

20150817nagaoka03

今年のトレンドは、少しメンズライクな装い。それを一気に底上げしてくれるのが、ツバの大きめハット! 素材は秋・冬に備えてウールがオススメ。上質なウールなら、長く使えます。加えて今年はブラックに注目が集まりそうなので、カラーはブラックをチョイスしたいところ。

 

■メンズライクなゴツめが◎!「ドレスシューズ」

20150817nagaoka04

今年のトレンドは、メンズライク。女らしいヒールより、男性が履いていそうなゴツめの靴が今年らしいのです。なかでも、写真のようなステッチの入ったドレスシューズは、ZARAを始め、多くのファストブランドもからも発売されています。カラーはホワイトか、ブラックがオススメ。初心者にはブラックのほうが合わせやすいかもしれません。

 

■モード感を引き出す「重め素材のクラッチバッグ」

20150817nagaoka05

今年の夏はクラッチバッグが流行りましたが、その流れは秋まで続きそう。夏は、麻や綿のクラッチバックが主流でしたが、秋は革やファー、毛糸などがトレンドの予感。30代・40代の大人の女性なら、革素材をチョイスしてみては? 品がありながらも、モード感が出て全体が垢抜けて見えます。もっと大胆に遊びたいなら、大きめのビッククラッチなどもオススメです。

 

■大きめチェック柄の大判ストール

20150817nagaoka06

大きめのストールは、少し肌寒い秋に大活躍してくれる嬉しいアイテム。上半身全体にまとって、ベルトで留めたり、首まわりにざっくりと巻いたり、使い方は無限大。そして今年も、定番のチェック柄、それも細かい柄のものではなく、大きめの柄に注目が集まりそうな予感。

秋に使えそうな小物も、夏の最終セールでゲットできるかもしれません。特にサイドゴアブーツは期待大! 秋・冬のトレンドを掴んで、賢い夏のお買い物をしたいですね。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
40代「ガウチョパンツ」着こなし術!体型別コーデと選び方

【参考】
ONWARD CROSSET

A70994728

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle