LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

要チェック!30代・40代が秋冬使える「トレンドアイテム」5選

長岡宏江

11201433_10200687950118129_1428921854_o

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ハイブランドはすでに秋冬コレクションを出しています。夏のバーゲンもそろそろ終わり、8月が終わると少し肌寒くなって、もう気分は秋! 実は、夏のバーゲンの中でも、秋気分に浸れるように、秋に備えて買っておくといいものがあるんです。

A70994728

 

■ミモレ丈にもぴったり!「サイドゴアブーツ」

20150817nagaoka02

梅雨の時期から、似たような形のレインブーツが並んでいるのを見たことがあるかもしれません。オススメは、ゴム製や合皮素材ではなく、レザー製で、つま先部分が少し丸みを帯びた形。一部のオシャレ女性の間では、「俄然欲しい一品!」と話題騒然。流行のミモレ丈スカートにも、パンツにも合わせやすいので、ぜひゲットしておきたいですね。

 

■上質な雰囲気を添える「ウール素材のツバ広ハット」

20150817nagaoka03

今年のトレンドは、少しメンズライクな装い。それを一気に底上げしてくれるのが、ツバの大きめハット! 素材は秋・冬に備えてウールがオススメ。上質なウールなら、長く使えます。加えて今年はブラックに注目が集まりそうなので、カラーはブラックをチョイスしたいところ。

 

■メンズライクなゴツめが◎!「ドレスシューズ」

20150817nagaoka04

今年のトレンドは、メンズライク。女らしいヒールより、男性が履いていそうなゴツめの靴が今年らしいのです。なかでも、写真のようなステッチの入ったドレスシューズは、ZARAを始め、多くのファストブランドもからも発売されています。カラーはホワイトか、ブラックがオススメ。初心者にはブラックのほうが合わせやすいかもしれません。

 

■モード感を引き出す「重め素材のクラッチバッグ」

20150817nagaoka05

今年の夏はクラッチバッグが流行りましたが、その流れは秋まで続きそう。夏は、麻や綿のクラッチバックが主流でしたが、秋は革やファー、毛糸などがトレンドの予感。30代・40代の大人の女性なら、革素材をチョイスしてみては? 品がありながらも、モード感が出て全体が垢抜けて見えます。もっと大胆に遊びたいなら、大きめのビッククラッチなどもオススメです。

 

■大きめチェック柄の大判ストール

20150817nagaoka06

大きめのストールは、少し肌寒い秋に大活躍してくれる嬉しいアイテム。上半身全体にまとって、ベルトで留めたり、首まわりにざっくりと巻いたり、使い方は無限大。そして今年も、定番のチェック柄、それも細かい柄のものではなく、大きめの柄に注目が集まりそうな予感。

秋に使えそうな小物も、夏の最終セールでゲットできるかもしれません。特にサイドゴアブーツは期待大! 秋・冬のトレンドを掴んで、賢い夏のお買い物をしたいですね。
(ライター 長岡宏江)

【関連記事】
40代「ガウチョパンツ」着こなし術!体型別コーデと選び方

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

A70994728

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら