LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

30代・40代におすすめ!スタイリスト直伝「トレンド浴衣」2選

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

この季節ならではのファッションといえば、浴衣なのではないでしょうか。お洋服と同じく浴衣も低価格化が進み、今までよりもより身近に、手軽に装えるようになりました。気のせいかお祭りや花火大会に浴衣を着てくる人の割合が増えてきたように思います。近年、大人女性にこそ似合う柄がトレンドになっているので着ないのはもったいない!今年のトレンド柄の中から大人女性にお勧めの浴衣をご紹介します。

03

■ 今年のトレンド浴衣は「和モダン柄」!

今年の浴衣のトレンド柄は和モダン柄といわれています。昔から使われてきた伝統的な図や柄を現代風に落とし込んだ大人っぽいもの。これは大人女性が着るのにはもってこいの浴衣です。落ち着いた大人の雰囲気とおしゃれで洗練された印象の両方を手に入れられます。

 

ストライプ柄

お洋服の延長線上で着られるストライプが入った浴衣はスタイリッシュに着こなせます。また縦長ラインを強調できるので凛としたクールな印象も与えることができます。上掲の画像のように、今年はストライプと和柄とのミックス柄が多く出ていますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

02-2

カラフルな色でもストライプがミックスされることで、洗練された大人らしい印象を与えてくれます。多少の色が入っていた方が肌の血色が良く、明るい雰囲気に魅せられるのでおすすめです。

 

市松模様

着物のような雰囲気の市松模様も今年のトレンド。粋でクールな印象を与えてくれます。こちらもストライプ同様、他の柄とのミックスで楽しみたい浴衣。帯留めやかんざしなど最近人気の着物風の着こなしが叶う小物との相性も抜群。またパッと目を引くので他の人と差をつけたい人にもおすすめの柄です。

03-2

お洋服の延長線上で着られる和モダン柄の浴衣。大人になった今だからこそ着こなせる浴衣。夏ならではの装いに今年は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
お呼ばれも◎!30・40代の「大人可愛いまとめ髪」セルフヘアアレンジまとめ

【参考】
fifth

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

03

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら