30代・40代におすすめ!スタイリスト直伝「トレンド浴衣」2選

この季節ならではのファッションといえば、浴衣なのではないでしょうか。お洋服と同じく浴衣も低価格化が進み、今までよりもより身近に、手軽に装えるようになりました。気のせいかお祭りや花火大会に浴衣を着てくる人の割合が増えてきたように思います。近年、大人女性にこそ似合う柄がトレンドになっているので着ないのはもったいない!今年のトレンド柄の中から大人女性にお勧めの浴衣をご紹介します。

03

■ 今年のトレンド浴衣は「和モダン柄」!

今年の浴衣のトレンド柄は和モダン柄といわれています。昔から使われてきた伝統的な図や柄を現代風に落とし込んだ大人っぽいもの。これは大人女性が着るのにはもってこいの浴衣です。落ち着いた大人の雰囲気とおしゃれで洗練された印象の両方を手に入れられます。

 

ストライプ柄

お洋服の延長線上で着られるストライプが入った浴衣はスタイリッシュに着こなせます。また縦長ラインを強調できるので凛としたクールな印象も与えることができます。上掲の画像のように、今年はストライプと和柄とのミックス柄が多く出ていますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

02-2

カラフルな色でもストライプがミックスされることで、洗練された大人らしい印象を与えてくれます。多少の色が入っていた方が肌の血色が良く、明るい雰囲気に魅せられるのでおすすめです。

 

市松模様

着物のような雰囲気の市松模様も今年のトレンド。粋でクールな印象を与えてくれます。こちらもストライプ同様、他の柄とのミックスで楽しみたい浴衣。帯留めやかんざしなど最近人気の着物風の着こなしが叶う小物との相性も抜群。またパッと目を引くので他の人と差をつけたい人にもおすすめの柄です。

03-2

お洋服の延長線上で着られる和モダン柄の浴衣。大人になった今だからこそ着こなせる浴衣。夏ならではの装いに今年は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
お呼ばれも◎!30・40代の「大人可愛いまとめ髪」セルフヘアアレンジまとめ

【参考】
fifth

03

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle