30代・40代女性に!前髪スッキリ簡単ヘアアレンジ3つ

「汗でペタっと貼り付く前髪が気になる…」「伸ばしかけの前髪が暑苦しい」など、前髪のお悩みをお抱えの女性は多いのでは? 30代・40代の大人女性でもトライできるアレンジ方法を、「NEUTRAL produced by GARDEN」クリエイティブチーフである筆者がご紹介します。

前髪_3437

 

■短め前髪でも大丈夫!前髪アレンジ3つ

モデルの前髪の長さはこのくらい。さて、どのように変身するのでしょうか…。

前髪_8827

共通のポイント

つむじの手前あたりから、長めの髪も分けとり、前側に持ってきます。
「こうすると短い毛が内側にくるので、アレンジが自在に! 崩れにくくなります。ボリュームも出て一石二鳥!

前髪_3033

 

■とっても簡単!「レトロアレンジ」

8:2や7:3など、分け目を大きめにとると、レトロな印象のアレンジに。後ろから持ってきた髪を片側に寄せ、毛先を軽く内側にねじるようにして、耳近くで留めるだけ!

 前髪_4000

ピンが丸見えだと幼い印象になるので、耳上の毛を適度にかぶせましょう。

前髪_1129

写真のように飾りピンを使っても可愛らしく仕上がります。大きめのピンなら、しっかりと固定され、安定感もバッチリ。
ピンを留める位置が、顔の中心側に寄ると、大人女性には可愛すぎる印象になるので、なるべく耳の近くで留めるのがポイントです。

前髪_5604

 

■程よい華やかさが◎「ねじりアレンジ」

素髪が難しく感じられるようであれば、ファイバー系ワックスのワックスなど、スタイリング剤を薄くなじませておいても良いでしょう。後ろから持ってきた髪と前髪を2つの毛束にしてねじります。

前髪_7291

終わりをピンで留めるだけの簡単アレンジ。おでこ周りが程よい華やかさに!

前髪_3437

いかがでしたか? とっても簡単なのに無限大の前髪アレンジ。初夏の暑さ対策にも、ぜひ役立ててみてくださいね。
(「NEUTRAL produced by GARDEN」副店長 大坪亜紀子/文:LAR編集部)

【関連記事】
お呼ばれも◎!30・40代の「大人可愛いまとめ髪」セルフヘアアレンジまとめ

【参考】
NEUTRAL produced by GARDEN 

前髪_3437

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle