セール買いで秋冬まで!スタイリスト直伝「トレンドボトムス」3選

夏セールも本格的に始まっていますね。もう皆さんチェック済みでしょうか? それとも、あえて見ないようにしているという人もいるのでは? 見てしまったら最後。「安さに負けて、結局散財……」なんて結末を迎えてしまうことも。大人女性であるならば、セールも賢く活用したいものですよね。そんなセールの時、どんなアイテムを購入したら良いのかわからないという方に、チェックするべきアイテムと、今買えば秋冬まで活躍してくれる便利なアイテムをご紹介します!

20150724morita001

■マストチェックなアイテムは「ボトムス」

セールにおいて、まずトップスからチェックするという方は多いのでは? セールアイテムのラックでボリュームのあるトップス類は目に入りやすく、結果トップスを山ほど買ってしまうという結果になりがち。しかし、ボトムスに対して元の価格が安い傾向にあるトップスは、わざわざセールで買わなくても良いアイテムとも言えます。

本当にチェックするべきなのはボトムス。極端に短いショートパンツなどを除けば、デニムなどオールシーズン使えるものが多いのもその理由のひとつ。サイズが合うものがあったならば、即購入してOKです。

 

■今買って秋冬までヘビロテ!「トレンドボトムス」とは?

それを踏まえて今年の秋冬のトレンドを押さえつつこの夏セールで買って損なしのボトムスをご紹介します。

 

オールシーズン活躍!「デニムパンツ」

20150724morita01

 今年春夏定番アイテムから一躍トレンドに躍り出たデニム。デニムはオールシーズン着られる素材の筆頭。まずチェックして欲しいアイテムです。特に今年の秋冬も引き続きトレンドの予想。スキニーよりはボーイフレンドやワイドなどの太めのデニムがより今年らしくなるのでオススメです。

 

秋冬も継続してトレンド!「ガウチョパンツ」

20150724morita02

こちらも今年のトレンドボトムスのトップを争う勢いのガウチョパンツ。スカート派さんもチャレンジできるパンツということで大人気に。秋冬も継続してトレンド。ブラックやベージュの定番カラーを手に入れれば秋冬も活躍間違いなしです。

 

下半身の太さも隠せる!「ワイドパンツ」

20150724morita03

じわじわと人気を得ているワイドパンツ。下半身の太さが気になる女性でも安心して履くことのできる着痩せ効果もあるボトムスです。こちらも秋冬引き続いてトレンド。センタープレスや光沢のある素材を選ぶときれいめスタイルにも使えるので大人女性には特におすすめです。

今だけではなく、この先のシーズンの着こなしも頭において、賢く&さらにおしゃれに装えるようにセールを活用してみてはいかがでしょうか?
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
40代「ガウチョパンツ」着こなし術!体型別コーデと選び方

【参考】
J.PRESS

20150724morita001

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle