アクティブ30代注目!スタイリスト直伝「トレンド休日コーデ」

梅雨が明ければ気分が上がる夏がやってきます。キャンプにBBQにと計画している方も多いのではないでしょうか? 普段と違うアウトドアシーンではそのファッションも悩みの種。今年のトレンドを取り入れながら動きやすく楽なファッションで過ごしたいですよね。そこで今回は、30代以上の大人女性にオススメのアウトドアファッションをご紹介します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

せっかくのアクティブシーン、ただ動きやすいだけではなくてどうせなら今年のトレンドを取り入れながらおしゃれしてみましょう! 今年はアウトアに使えるアイテムがトレンドになっているので一石二鳥!

 

■トレンドアイテムナンバーワン!デニムコーデ2つ

今年春夏のトレンドアイテムナンバーワンのデニムはカジュアルなシーンには欠かせないアイテム。特にアウトドアでは汚れも気にならず、しかもかっこよく見えるので、是非取り入れて欲しいアイテムです。

アンクル丈のキレイめスタイル

アンクル丈のデニムをスニーカーで合わせた今年らしいコーデ。ギンガムチェックの半袖シャツを合わせたことでカジュアルな中にもキレイめなスタイルをキープ。肌寒い夜に備えてストールを持っておくこともおすすめします。

0624morita01

 

シャツの腰巻きで体型カバー!

ロールアップ+シルバーのスリッポンが今年らしいコーデ。シャツを腰に巻くことでお腹やお尻周りもカバーできるおすすめの技。小物使いも是非参考にして欲しいコーデです。

0624morita02

 

■動きやすさ抜群!ガウチョパンツスタイル2つ

デニムに次いで今年のトレンドボトムスであるガウチョパンツ。ゆったりと履くことができるので動きやすさは抜群!

膝下丈のキレイめスタイル

足さばきもしやすい膝下丈のキレイめガウチョ。ショートパンツは大人女性にはハードルが高いですが、これくらいの露出ならば抵抗なくできそう。カジュアル感のあるボーダーのトップスでキレイめなアウトドアスタイルに。足元はスニーカーで。

0624morita03

 

じわじわトレンド!ラフィアハットを取り入れて

じわじわと今年人気を集めている小物が「ラフィアハット」と呼ばれる夏帽子。畳んでコンパクトにしまっても跡がつかないので、アウトドアシーンに密かに忍ばせておくと何かと便利でしょう。黒いリボンが特徴のラフィアハット。これひとつで日よけはもちろん、女性らしい印象も与えてくれる優れものです。

0624morita04

アウトドアシーンでもおしゃれに装う。今年のトレンドを賢く取り入れてさらに楽しい夏になったら最高ですね!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
40代「ガウチョパンツ」着こなし術!体型別コーデと選び方

【参考】
J.PRESS

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle