LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

ヘルシーにキレイ!美容家直伝「混ぜるだけヨーグルトアイス」レシピ

岩田 まなみ

iwata

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

暑くなってくると食べたくなる“冷たいもの”。一般的なアイスクリームは、糖質や脂質が多いのが気になりますよね。美容も健康も気になる方におすすめなのが、ヨーグルトを使ったアイスクリーム。ご自宅で簡単に作れるレシピを3つご紹介します。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

■簡単!ヨーグルトアイスクリームレシピ3つ

(1)豆腐ヨーグルトアイスクリーム

<材料>
・絹ごし豆腐 60g
・バナナ 1本
・ヨーグルト 200g

<作り方>
ヨーグルトと豆腐は、しっかり水気を切っておきます。 全ての材料をフードプロセッサーでなめらかになるまで撹拌し、冷凍庫で冷やし固めます。 お好みで、ココアパウダーやチョコチップを入れても美味しいですよ。

 

(2)アボカドヨーグルトアイスクリーム

<材料>
・アボカド 1個
・ヨーグルト 200g
・ハチミツ 大さじ1~お好みで

<作り方>
ヨーグルトは、コーヒーフィルターで一晩水気を切ります。 全ての材料をフードプロセッサーでなめらかになるまで撹拌し、冷凍庫で冷やし固めます。

 

(3)フルーツ&ナッツヨーグルトアイスクリーム

<材料>
・お好みのドライフルーツ 200g
・お好みのナッツ 適量
・ヨーグルト 200g
・ココナッツクリーム 大さじ1

<作り方>
ドライフルーツを細かく切り、ココナッツクリーム、ヨーグルトと合わせて一晩置きます。 お好みのナッツを加え、冷凍庫で冷やし固めます。

 

要チェック!美味しいアイスを作るポイント

1時間に1回かき混ぜながら固めると、なめらかに仕上がります。 ヨーグルトを水切りした際に出る水分は、ホエイといってヨーグルトの栄養が溶け出していますから、スムージーやご飯を炊くときに加えたり、お風呂に入れてもOK。

冷たいものを食べながら乳酸菌も摂れる安心のヨーグルトアイスクリームなら、お子様も大人も楽しめます。この夏は、手作りアイスクリームで美容と健康を気遣ってみてはいかがでしょうか。
(美養フードクリエイター 岩田麻奈未)

【関連記事】
美肌・美腸に酒粕!毎日続けたい「はちみつ甘酒」&「酒粕ヨーグルト」レシピ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら