LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

二の腕カバー!30代・40代注目「キャップスリーブ」選び方3つ

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

毎日夏のような暑さが続き、半袖でも汗ばむ位の陽気。まだ薄着になる心と身体の準備ができていない今日この頃、涼しくてその上着やせしてみえるアイテムがあったらいいなと女性なら誰もが思うのではないでしょうか? 特にトップスは自然と露出度が高くなり、とりわけ二の腕の辺りが気になるという方は多いですよね。30代40代の大人女性に特におすすめで今年トレンドとなっている「キャップスリーブ」トップスならそのお悩みを一気に解消してくれます!

A231066934

■大人女性に話題の「キャップスリーブ」って?

ファッション誌でも特集を組まれるほどトレンドとなっているキャップスリーブのトップス。ノースリーブよりも長く、半袖より短いという絶妙な長さが うまく二の腕を隠してくれると特に大人女性に人気。涼しく、その上なんだかおしゃれにみえる優れもの。機能性とファッション性の両方を兼ね備えた30代 40代の救世主アイテムです。

2015-05-19 19.47.26

■30代・40代の「キャップスリーブ」選び方ポイント3つ

トレンドとなっているので様々なデザインや素材のキャップスリーブトップスが登場しています。大人女性はどのような点に気をつけて選んだらよいのでしょうか?

 

1. 袖にデザインがないものを

フリルやレースなど袖にデザインが施されたものも多く出ているのですが、大人女性はなるべくシンプルでプレーンなものをセレクトするべき。過度なデザインはかえって腕を膨張させてしまう危険があるのでスッキリみえるデザインのないものを選びましょう!

 

2. 素材はなるべく厚手やハリ感のあるものを

下着やインナーが透けてしまう位薄手の素材を選んでしまうと全体的に膨張して見えてしまうのでこれもNG。なるべく厚手でハリ感や光沢のある素材のものを選ぶと高級感もでるのでおすすめです。

 

3. 丈は「ジャストウエスト」で

極端に長い、または短いトップスが今季はトレンドですが、大人女性にはどちらもおすすめできない長さ。長すぎるとお腹周りが強調される、また短すぎると若作りな印象を与えてしまいがち。ウエストインもアウトも自由自在の、「ジャストウエスト丈」がベストです。

 涼しさとおしゃれさ、さらに着やせが叶う大人女性の救世主アイテムである「キャップスリーブ」トップス。この夏是非取り入れて楽におしゃれを楽しみましょう!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
40代「ガウチョパンツ」着こなし術!体型別コーデと選び方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

A231066934

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら