LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

着ヤセも着回しも!?とろみ素材のシャツワンピ着こなし術

akko

AKKO

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

いよいよ夏本番! どうしても薄着でお出かけすることが多い季節だけに、やはり体のラインや女性の大敵である冷えが気になるところ。そこで、そんな真夏の薄着の悩みを解消できる、とろみ素材のシャツワンピに注目。

くたっとしたとろみ素材の中でも、サラリとした手触りのものを選ぶと、より大人のこなれ感が演出できるのがこのアイテム。シャツタイプは前のボタンを開けることで簡単に縦ラインを強調することができるので、スタイルがよく見える効果も。

cea22712fbd18b2578b9a23103a231dc_s

さらには程よい落ち感により着ヤセ効果も狙え、シャツなどと重ね着をしても問題なし。オシャレに見せながらも寒さ対策ができる、まさに夏の優れものなんです!そんなオススメなとろみシャツワンピの着こなし術をいくつか伝授します!

image

 

■休日に最適な着こなし術

ポイントはシャツの袖口を無造作にクルクルっとたくし上げて、手首を見せること! こうすれば、 海STYLEにもバッチリ!また水着の上からサラッと羽織れば、気になるお腹まわりや二の腕も自然と隠すことが可能です。

image


 ■ダブルワンピで縦ラインを強調!

下に強い色のショートワンピをチョイスして、とろみ素材のシャツワンピの前のボタンを開ければ、色のコントラストがついて縦ラインがくっきり。スッキリとした大人のスタイリングが完成します。

image


 ■パンツSTYLEでキメるのもOK

シャツ、パンツ、ヒールにサラッと羽織れば、たちまちデキる女スタイルの完成。ポイントは派手な色を多様しないこと。シックにまとめれば女度が上がりますよ! カジュアルな仕事場ならば、これで颯爽と出社しちゃいましょう。

image

まだまだ夏は終わらない! 休日でも仕事場でも実力を発揮するとろみ素材のシャツワンピ。1枚持っているだけで、オシャレ度が格段とアップします。着こなし術もお試しください。

(スタイリスト AKKO)

 

【関連記事】

薄着でも着痩せ!30代からの夏服コーディネートの裏ワザ3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

cea22712fbd18b2578b9a23103a231dc_s

Related Article関連記事

最新の記事