LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

30代流「ガウチョパンツ」など着やせアイテム選び方まとめ

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

「流行りものにはついていけない……」なんて気のせい! 大人の女性こそ楽しめる、今年のトレンドアイテムの選び方と、着こなし術をご紹介します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

■「太って見えない」ガウチョパンツの選び方

(1)ウエスト周りにタック(ヒダ)が入っていない
(2)丈はひざ下10㎝程度
(3)生地がしっかりしたもの

この3つのポイントを抑えれば、着太りや、足が太く見える心配もありません。

 

■40代「ガウチョパンツ」体型別コーデと選び方

ぽっこりお腹の人は「タック無し」

タック(ひだ)の入ったデザインは、ウエストが太く見えるのでNG。タックなしを選びましょう。丈が短めのトップスをウエストにインせず合わせれば、更に着やせして見えます。

 

背が低い人は「膝下の短め丈」

160㎝未満の方は、膝下丈のガウチョパンツを選ぶとバランスがとりやすいです。さらに、靴はヒールがあるものを合わせるとキレイに着こなせますよ。

 

着太りが気になる方は「細めシルエット」

下半身太りが気になる方は、適度に細めのシルエットを選ぶと良いでしょう。細かいストライプの柄や、ダークカラーを選ぶと縦長効果大!

 

■30代に朗報!?トレンド着やせアイテム

縦長効果大「ロングカーデ」の選び方

気になるウエストやヒップ、太もも周りを全て隠して、縦長シルエットを強調してくれます。濃いめのカラーで、編み目が細かいものを選ぶとさらに細見え効果大です!

 

小顔効果大「オープンカラーシャツ」の選び方

首元のVデザインが小顔効果を高める、「オープンカラーシャツ」。顔をシャープに見せるだけでなく、上半身もスッキリ見せてくれます。シルクなどのつるっとした素材と、身体が少し泳ぐサイズ感で、女性らしさも演出できますよ。

 

脚のラインをごまかす「ワイドorガウチョパンツ」

ワイドパンツとガウチョパンツは、ラインをごまかせる上にトレンド感も抜群。たくさん試着して、お気に入りを探しましょう。ワイドパンツは足首丈のものなら、靴も選ばず合わせやすいですよ。

優秀アイテムひとつで、トレンド感のあるステキな着こなしに。今年の春夏おしゃれは、ガウチョパンツをメインに楽しんでくださいね。

【関連記事】
オシャレ度UP!30代・40代の「大人カーディガン」コーデと選び方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら