30代に朗報!?トレンド着やせアイテムで「着るダイエット」

だんだんと春も本格化してきて、日中は半袖でもいいくらい暖かい陽気になってきましたね。気になるのが薄着にともなう肌の露出問題。薄手のファッションに切り替わり、「なんだか太って見えているかも……」と思うこともあるのではないでしょうか。そんな方に朗報! 今年はうまく取り入れれば着やせして見える、うれしいアイテムが多く登場しています。今回は、トレンドも着やせも同時にゲットできる、おすすめの着るだけダイエットアイテムをご紹介します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

■縦長効果大「ロングカーデ」の選び方

昼と夜で寒暖差が激しいこの季節に重宝するアウター。今年はブルゾンやデニムジャケットなど丈の短めのものがたくさん登場しているのですが、お尻周りや太ももの気になる人には少々辛いアイテム。 そんな方は「ロングカーディガン」を取り入れましょう! 気になるウエストやヒップ、太もも周りを全て隠して縦長シルエットを強調。できるだけ濃いめのカラーで、編み目が細かいものを選ぶとさらに細見え効果大です!

 

■小顔効果大「オープンカラーシャツ」の選び方

トップスには今年注目のオープンカラーシャツ、いわゆる「開襟シャツ」がおすすめ。首元がVデザインなので上半身がスッキリ見え、お顔がシャープに見える効果が期待できます。少し身体が泳ぐくらいのサイジングで、素材はシルクやレーヨンなどのつるっとしたものを選ぶと、女性らしさも演出できて◎。

 

■脚のラインをごまかす「ワイドorガウチョパンツ」

なんといっても今年のパンツでトレンドナンバーワンは、ワイドパンツとガウチョパンツ。ハードルが高いと言われていますが、脚にコンプレックスのある人ほど取り入れてほしいアイテム。ラインをごまかせる上にトレンド感も抜群なので、たくさん試着して、まずは1本ゲットしてみてくださいね。
ワイドパンツは引きずるような丈ではなく、足首丈のものがたくさん出ています。靴も選ばず合わせやすいですよ。また、背の低い方は膝下丈くらいのガウチョパンツを選ぶとバランスが取りやすくなります。

女性が永遠に抱えるであろう「着やせ問題」。トレンドのアイテムをうまく取り入れて、少しでも楽しさに変えていければ、おしゃれがさらに楽しくなりますよ! ぜひお試しくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
40代「ガウチョパンツ」着こなし術!体型別コーデと選び方

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle