LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

石田ゆり子さん「うるおう女」宣言!美の秘訣はヨーグルト?

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

3月26日、都内で開催された“お腹からおいしくうるおう”新ヨーグルト「アミノコラーゲンヨーグルト」の新CM発表会に、女優の石田ゆり子さんが出演。

DSC01370

「キレイになろうと努力する女性はとても理想的」

春らしいホワイトのレースとシルクのワンピースを可憐に着こなす、LAR世代の石田さん。新CMでは、夫役のビビる大木さんに「私、うるおう女になるわ」と宣言する、チャーミングな妻を演じます。 「旦那さんに、“私はうるおう女になる”って宣言する役なんですけど、とてもかわいいなって思って、とにかく可愛い女の人を演じようと思いました。綺麗になろうと努力する女性はとても理想的ですし、それを応援する旦那さんも素敵です」 と、役柄について語りました。

 

やっぱり「乾燥」は大敵!?

「うるおい」という商品コンセプトについて、「私達くらいの世代になると、『うるおってるね』とか『うるおいがありますね』というのは、本当にうれしい言葉ですよね」と実感のこもったコメントが。一方で「『乾く』とか『乾燥』という言葉はとても恐ろしい…!」という一言も飛び出しました。

DSC01336

石田さんオススメ「ヨーグルトの取り入れ方」

「心身ともにうるおいのある女性は本当に素敵」と語る石田さんは、こどものころからヨーグルトが大好きで、「毎日朝に食べている」とのこと。 同新商品は、明治の「アミノコラーゲン」に配合されているコラーゲンに加え、ミルクセラミドやLB81乳酸菌、アルギニンが配合された、脂肪ゼロの美容にうれしいヨーグルトだそう。 気になる石田さんおすすめの食べ方は「プレーンをそのまま食べてもいいですし、フルーツやナッツを入れても。プレーンはサラダのドレッシングに使うこともあります」とのこと。幅広く取り入れているようでした。

LARでもお悩み別のヨーグルトの選び方や、飽きずに続ける方法を数々紹介しています。関連記事も、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(LAR編集部)

【関連記事】
美肌・美腸に酒粕!毎日続けたい「はちみつ甘酒」&「酒粕ヨーグルト」レシピ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

DSC01370

Related Article関連記事

ピックアップ

重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

乾燥やエイジングなど肌悩みが増えるLAR世代。“今よりキレイな肌を手に入れたい”“頑張った自分へのご褒美にスペシャルなスキンケアを楽しみたい”それはとても素敵なこと。 スキンケアアイテムをたくさん手に …

やりがち!?冬の“乾燥砂漠肌”に陥るNG習慣と皮膚科医に聞く「話題の有効成分」

化粧水の効果を感じづらい、乾燥で肌がヒリヒリする……冬は、そんな乾燥肌悩みが増える季節。実は、何気なくしている習慣が“乾燥砂漠肌”を引き起こしていることもあるのです。 皮膚科医の森智恵子先生に、“乾燥 …

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事