LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

石田ゆり子さん「うるおう女」宣言!美の秘訣はヨーグルト?

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

3月26日、都内で開催された“お腹からおいしくうるおう”新ヨーグルト「アミノコラーゲンヨーグルト」の新CM発表会に、女優の石田ゆり子さんが出演。

DSC01370

「キレイになろうと努力する女性はとても理想的」

春らしいホワイトのレースとシルクのワンピースを可憐に着こなす、LAR世代の石田さん。新CMでは、夫役のビビる大木さんに「私、うるおう女になるわ」と宣言する、チャーミングな妻を演じます。 「旦那さんに、“私はうるおう女になる”って宣言する役なんですけど、とてもかわいいなって思って、とにかく可愛い女の人を演じようと思いました。綺麗になろうと努力する女性はとても理想的ですし、それを応援する旦那さんも素敵です」 と、役柄について語りました。

 

やっぱり「乾燥」は大敵!?

「うるおい」という商品コンセプトについて、「私達くらいの世代になると、『うるおってるね』とか『うるおいがありますね』というのは、本当にうれしい言葉ですよね」と実感のこもったコメントが。一方で「『乾く』とか『乾燥』という言葉はとても恐ろしい…!」という一言も飛び出しました。

DSC01336

石田さんオススメ「ヨーグルトの取り入れ方」

「心身ともにうるおいのある女性は本当に素敵」と語る石田さんは、こどものころからヨーグルトが大好きで、「毎日朝に食べている」とのこと。 同新商品は、明治の「アミノコラーゲン」に配合されているコラーゲンに加え、ミルクセラミドやLB81乳酸菌、アルギニンが配合された、脂肪ゼロの美容にうれしいヨーグルトだそう。 気になる石田さんおすすめの食べ方は「プレーンをそのまま食べてもいいですし、フルーツやナッツを入れても。プレーンはサラダのドレッシングに使うこともあります」とのこと。幅広く取り入れているようでした。

LARでもお悩み別のヨーグルトの選び方や、飽きずに続ける方法を数々紹介しています。関連記事も、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(LAR編集部)

【関連記事】
美肌・美腸に酒粕!毎日続けたい「はちみつ甘酒」&「酒粕ヨーグルト」レシピ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

DSC01370

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事