LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

完璧メイクは老けの元?若く見せるポイントメイク術

NANA

NANA1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

たくさんの化粧品が発売されている昨今、どれを選んで良いかわからないと迷っている方も多いハズ!

今回は、「若くいきいきとみせる」ことを目的としたポイントメイクの選び方をご紹介します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

■NG例1:きちんとみせたいから、パール感は一切使わずマットひとすじ!

確かにマットの質感のものはきちんとして見えます。ですがベースメイクの時にご指摘したとおりマットなものは老けて見える傾向があります。

あるひとつのポイントだけなら良いのですがベースもアイメイクもリップも……となるとそれはもう年齢がグッと上がってしまいます。

 

■NG例2:若くみせたいから、若い子と同じくラメやツヤをふんだんに使う

確かに、若い子と同じものを使うとお顔も若々しくしあがります。ですが、やはりキラキラ、ラメラメのお顔は上品さに欠けますよね。

では、どうしたら良いのでしょう?

まずアイメイク。お勧めはリキッドタイプのアイシャドウです。ツヤと適度なパール感があるので粉っぽくみえず、若々しい目元に仕上がります。

チークはオレンジ系を選びましょう。オレンジは日本人の肌にとてもなじみやすい色です。ピンクとオレンジを混ぜたりして、必ずオレンジがかった色に仕上げると若々しく元気にみえます。

最後にリップ。マットな口紅は選ばず、最近たくさん発売されているリキッドルージュがお勧めです。もしくは、お持ちの口紅の上から、唇の山の部分、下唇の中央だけでにグロスを重ねるのもお勧めです。

 

いかがでしたか? これらのポイントを押さえて化粧品を選んでいただければ間違いなしです。

(ヘア&メイクアップアーティスト NANA)

 

【関連記事】

※ 絶対ダメ!余計にフケて見えちゃうNGベースメイク

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life&Aging Report

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事