LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

紫外線もなんのその!?エイジレス美肌の秘訣は「刺激ブロック」にあり

前田美保

前田美保・顔写真元データ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

こんにちは、ビューティライターの前田美保です。気候はすっかり夏に近づいている気配がして、気持ちはウキウキするのだけど……。 そう! この季節春は紫外線が急激に増えるシーズンでもあります。さらに気候が揺らぐせいで、肌状態も揺らぎがち。常に敏感肌に悩んでいる人はもちろん、季節的な敏感肌に悩む人も多くなります。

214639363

エイジングも進みやすい!? 敏感肌は“枯れ肌”状態

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「ディセンシア」によると「敏感肌は角層が乱れているので、本来のバリア機能が果たせない状態」なのだそう。外部刺激の影響を受けやすいうえ、肌内部にある水分もどんどん蒸散させてしまうので、小ジワもできやすいというダブルパンチ! この時期から気になり始めるシミの原因・紫外線や、秘かに忍び寄ってくる微小粒子物質のPM2.5もダイレクトに肌内部に到達してしまいます。
さらに、これらの刺激による微弱炎症を繰り返しているとコラーゲンが切断されて、ハリや弾力が低下して、エイジングが進んでしまうとのこと。「肌が荒れてガサガサしてしまう」「合う化粧品が見つからない」「ファンデのノリが悪い」など、敏感肌で感じる悩みや症状は色々あるけれど、老け顔が進んでしまうのは一大事! 頼れるスキンケアでのお手入れが重要となってきます。

 

外部刺激を物理的にブロック!しっかり潤う保湿力も嬉しい

 

「この季節は特に敏感肌がツラくなる」「敏感に傾いてしまったときに安心して使えるものを用意しておきたい」といった慢性&時々敏感肌にピッタリのスキンケアがポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「ディセンシア』のバリア機能を高める働きで大人気の『アヤナス ASクリーム』に着目してみました!

補正済画像1

 

納得の実力!これだけ支持される秘密3つ

数々のベストコスメ賞を受賞したことがあるのも「納得!」という印象の『アヤナス ASクリーム』。使用感も大満足なのですが、まずはどうしてそんなに支持されているのか、という秘密を解明。

1. ブロックしながら、バリア機能回復

ディセンシア独自の特許技術『ヴァイタサイクルヴェール®』を採用。これには角層をバリアしてくれる特許技術なので、ほこり等目に見えない刺激をきっちりシャットアウト。自らの角層の代わりとなって働いてくれるわけです。同時にヒト型ナノセラミドを採用した高浸透保湿成分の『セラミドナノスフィア』が乱れたセラミドの配列を整えて、肌の保水機能をサポート。自分の力で潤える肌へと導いてくれるから、使えば使うほど、本来の肌の機能が戻ってくるのです。

2. 炎症の起きるプロセスを抑える

アヤナスASクリームは、肌の中に元々ある炎症物質の放出を抑制してくれる『コウキエキス』を配合しています。万が一、刺激が肌内部に到達しても、この『コウキエキス』がかゆみやピリピリといった症状を止めてくれます!

3. ハリと弾力までしっかりサポート

敏感肌によるしょぼんとした“枯れ肌”も、ポーラ研究所のオリジナル成分『CVアルギネート』が内側からサポート。『CVアルギネート』は海藻由来の成分で、なんとコラーゲン産生量を170%へアップするという嬉しい働きが! シワシワ、しょぼしょぼとした肌印象まできちんと払拭してくれるのです!

もちろん、敏感肌さんのことを真剣に考えているので、無香料・無着色・皮膚科立会いテスト済・敏感肌パネラーにてパッチテスト済という、安心設計。肌にやさしいのに、実力は高い! というのが実感できたと思います!

補正済画像2

 この季節は毎日愛用中!オフしたあとの肌で、実力を感じる!

筆者は普段「アレルギーなし」「肌荒れナシ」「どんなスキンケアもどんとこい」という、つよ~い肌なのですが、季節の変わり目だけはアウト。外出中から肌がピリピリ感じてしまうことも。なので、この季節やちょっと肌が揺らいでるかな、と思うときは、通常使いのクリームを『アヤナス ASクリーム』にスイッチしています。
このクリームがスゴイのは、肌にまろやかに溶け込むところ。肌の上にのせる、というよりも、しっかりと一体化してくれるんです。なじませ終わるころには肌がモチモチとして、パーンと張ったような見た目に。即効で肌印象が変わるのも嬉しいオプション。

翌朝の肌感もさることながら、筆者は朝のスキンケアに使い、夜にメイクオフした後の肌に感動するんです。一日中外気にさらされ、刺激をたっぷりと受けてきたはずなのに、肌はフクフク。「しっかり守ってくれたんだな~」とありがたさを実感できる瞬間です。
とはいえ、敏感肌さんは「私の肌にも使えるかしら?」と思う人も多いはず。ご心配なく! なんと『アヤナスASクリーム』には、30日間の返品保証がついているんです。真剣に敏感肌のことを考えたブランドならでは、のシステムで安心してトライすることができるはず。敏感肌さんの救世主的アイテム、ぜひ試してみて!
(ビューティライター 前田美保[BWA])

【商品提供】
モチモチ美肌を実感できる「アヤナス ASクリーム」はこちら

※ アヤナストライアルセットは2016年10月にリニューアルしました。
※ 本内容は旧タイプのアヤナスの内容です。
  現在、販売されている商品とは内容が異なる場合があります。

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

214639363

Related Article関連記事

最新の記事