LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

腫れぼった〜い!花粉症の悩み「顔のむくみ」を解消する顔ヨガ

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

春めいた温かな陽気に喜ばしくもありながら、その反面、私たちを悩ませる「花粉症」。いよいよその時期も本格的になってきて、目のかゆみや鼻づまり、くしゃみでメイクがよれるどころか、すっかり落ちてしまう悲しい日々……。仕事や家事に集中したくても、美味しいランチを食べていても、常に美のコンディションは考えたくもないほど落ち込んでしまいますよね。

LARLBR)shutterstock_102461519

■むくみ解消「顔ヨガ」でストレスもさようなら!

そんなあなたに朗報なのが、目のかゆみや鼻のかみすぎによって、腫れぼったくなった顔をスッキリさせてくれる「顔ヨガ」です。息を思い切り吐くことで、かゆみやイライラもスッキリ! 顔だけでなく心も晴れやかになる「あっかんべー」のポーズを毎朝の習慣にすれば、1日の始まりを快適にスタートできますよ。

 

■「あっかんべー」のポーズ

舌を思い切り下に出しながら「はぁ〜っ」と口から息を吐き出し、同時に目線を上に向けます。この時、顎が上がらないよう気をつけましょう。また、舌は力を入れ過ぎないようにし、肩の力も抜いてリラックス。舌を出来るだけ長く出すように意識してみましょう。5回を1セットとして行います。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

このポーズは舌を思い切り出すことで、喉のインナーマッスルを刺激し、内臓の緊張を解きほぐす上に、デトックス効果も期待できるポーズです。血流の巡りもよくなり、腫れぼったいむくみ顔を改善することができます。早速試してみてくださいね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
花粉症がちょっとラクに!?おやすみ前に免疫力を高めるヨガポーズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

LARLBR)shutterstock_102461519

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら