LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

神頼みより早い!?「ラッキーを呼び込む女性になれる」生活習慣3つ

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

幸運がやってくる生活は誰もが憧れるもの。仕事がうまくいったり、彼からサプライズやプロポーズをされたり、会いたいと思っていた人から連絡が来たり。小さなことから大きなことまで、幸運というのは実は自分で引き寄せているのをご存知ですか?

仕事ができる人、スーパー主婦、女優・モデルさんなどその業界で有名になる人は、必ずといっていいほど「幸運力」を実践しています。その力をつけるには、まずはムダな物を手放すこと。沢山の情報を詰め込んだままでは、新しい風は入ってきません。手放すことは日常の中でも行えますよ。この「幸運ルール」を心がけて、あなたも今日から幸運を呼び込む女性に!

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

■身の回りの掃除をする

汚れた部屋では気も滞り、ラッキーチャンスは遠のくばかり。特に、風水的にもお風呂、トイレ、洗面所、キッチンといった水回りは、いつも清潔に保つのがベターと言われています。汚れた「水」の中で生活するのは、健康面だけでなく美容面にもNG。掃除は部屋だけでなく、心も浄化してくれるのです。

ぜひ試して!掃除のお助けアイテム

日々簡単に掃除をするには場所によって洗剤を変えるのは面倒なこと。どこでもキレイにしてくれる万能アイテム「重曹」を水に溶かし、スプレータイプの容器に入れておけば、エコな上に経済的で便利!

 

■整理整頓を心がける

積み重なる雑誌や書類、レターケースや雑貨など、生活に支障ないからといって見て見ぬ振りはNG。「いつか片付けよう」と心に引っかかりを持ったままでは、幸運の入る隙もありません。必要なものと不要なものを整理しシンプルにすると、思考や心もクリアになります。風通しも良くなり、幸運が舞い込む環境になります。

「物を増やさない」のもひとつの手

不要になったものは「『ありがとう』という感謝の気持ちを伝えて手放す」、「処分に迷ったものは手放す」くらいの潔さが、物を増やさないポイントです。処分の手段として、フリーマーケットやリサイクルショップも上手く利用してみましょう。処分するだけではタダですが、お小遣い稼ぎにもなりますよ。

 

■口角を上げていつも笑顔

強運の女性はいつも笑顔。口角がキュッと上がったスマイルを保って、ラッキーを導きましょう。笑顔の人には自然とたくさんの人が寄ってきます。そんな女性に対して、周囲もポジティブな情報を運んできてくれるはずです。

いかがでしたか? 「わかってはいるけど出来ていなかった」という人も、今日からこの“幸運ルール”を実践して、幸運を呼び込みましょう!
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
「ながらリフトアップ」で頬のたるみをキュッ!自宅で簡単エクササイズ法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

Related Article関連記事

最新の記事