LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

ガウチョパンツ・シルバー靴・デニムジャケット…30代流の選び方とは

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

寒さの真っ只中ですが、3月に入れば春服を意識したいところ。2セールがひと段落した今、先取りで春アイテムをゲットし、飽きがきている冬アイテムと併用できたら、あなたはおしゃれの達人! でも実際に何が流行るのか、アラサー以上でも取り入れられるのか見極めが難しい……悩める大人女性が今春、絶対に購入するべきアイテム3つ「デニムジャケット」「ガウチョパンツ」「シルバーシューズ」の取り入れ方・選び方をご紹介します。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

■春アイテムの大本命!「デニムジャケット」

今年の春夏トレンドになるといわれているデニム。パンツだけではなく、アウターにもその影響が飛び火し、デニムジャケット、いわゆるジージャンが春のトレンドアウターになります。パンツではハードルが高く、取り入れづらいという大人女性でも、デニムジャケットならば、スカート派の方でもデニムを手軽に取り入れられちゃいます。

デニムジャケットの選び方

ノーウォッシュかワンウォッシュの濃いめの色のデニムジャケットが特におすすめです。オンは白シャツを合わせ、オフはTシャツを合わせてとどちらも活躍してくれる大変便利なアイテムに。濃いめの色なら着痩せして見、えスタイルアップ効果も抜群です。

 

■ミモレ丈に変わるボトムス「ガウチョパンツ」

秋冬一大トレンドだったミモレ丈スカート。春も、ひざ下丈ボトムスブームは続きます。中でも大本命なのがガウチョパンツ。売っていないブランドはない! といっても過言ではない程で、絶対に流行るトレンドボトムスです。

「ガウチョパンツ」の選び方

ミモレ丈スカート同様、コーディネートが難しいのでは? と思われがちですが、ポイントをつかんで選べば大丈夫。
(1)ウエスト周りにタック(ヒダ)が入っていない
(2)丈はひざ下10センチ程度
(3)生地がしっかりしたもの
この3つのポイントを抑えれば失敗が防げ、着太りしたり、足が太く見える恐れもありませんよ。

 

■これひとつで旬顏!「シルバーシューズ」

女性が気になる足元事情。今年はマニッシュ、コンフォート、エスニックと様々なテイストがトレンドですが、その中でもシルバーの色の靴を持っておくと、一気に今年らしいコーディネートにすることができます。実は白系、黒系、パステル系とどんなカラーとも相性が良く、1足もっておくと便利な色。形次第ではオンにもオフにも使えます。今年はシルバーの靴がたくさん発売されているので、この機会に是非一足手に入れてみてください。

春アイテムが大充実している今、上記のアイテムたちをチェックして今年の春夏おしゃれの計画が立てられたら良いですね!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
脱マンネリ!冬ファッションを新鮮に魅せる「先取り春服」コーデの裏技

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

Related Article関連記事

最新の記事