LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

ガウチョパンツ・シルバー靴・デニムジャケット…30代流の選び方とは

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

寒さの真っ只中ですが、3月に入れば春服を意識したいところ。2セールがひと段落した今、先取りで春アイテムをゲットし、飽きがきている冬アイテムと併用できたら、あなたはおしゃれの達人! でも実際に何が流行るのか、アラサー以上でも取り入れられるのか見極めが難しい……悩める大人女性が今春、絶対に購入するべきアイテム3つ「デニムジャケット」「ガウチョパンツ」「シルバーシューズ」の取り入れ方・選び方をご紹介します。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

■春アイテムの大本命!「デニムジャケット」

今年の春夏トレンドになるといわれているデニム。パンツだけではなく、アウターにもその影響が飛び火し、デニムジャケット、いわゆるジージャンが春のトレンドアウターになります。パンツではハードルが高く、取り入れづらいという大人女性でも、デニムジャケットならば、スカート派の方でもデニムを手軽に取り入れられちゃいます。

デニムジャケットの選び方

ノーウォッシュかワンウォッシュの濃いめの色のデニムジャケットが特におすすめです。オンは白シャツを合わせ、オフはTシャツを合わせてとどちらも活躍してくれる大変便利なアイテムに。濃いめの色なら着痩せして見、えスタイルアップ効果も抜群です。

 

■ミモレ丈に変わるボトムス「ガウチョパンツ」

秋冬一大トレンドだったミモレ丈スカート。春も、ひざ下丈ボトムスブームは続きます。中でも大本命なのがガウチョパンツ。売っていないブランドはない! といっても過言ではない程で、絶対に流行るトレンドボトムスです。

「ガウチョパンツ」の選び方

ミモレ丈スカート同様、コーディネートが難しいのでは? と思われがちですが、ポイントをつかんで選べば大丈夫。
(1)ウエスト周りにタック(ヒダ)が入っていない
(2)丈はひざ下10センチ程度
(3)生地がしっかりしたもの
この3つのポイントを抑えれば失敗が防げ、着太りしたり、足が太く見える恐れもありませんよ。

 

■これひとつで旬顏!「シルバーシューズ」

女性が気になる足元事情。今年はマニッシュ、コンフォート、エスニックと様々なテイストがトレンドですが、その中でもシルバーの色の靴を持っておくと、一気に今年らしいコーディネートにすることができます。実は白系、黒系、パステル系とどんなカラーとも相性が良く、1足もっておくと便利な色。形次第ではオンにもオフにも使えます。今年はシルバーの靴がたくさん発売されているので、この機会に是非一足手に入れてみてください。

春アイテムが大充実している今、上記のアイテムたちをチェックして今年の春夏おしゃれの計画が立てられたら良いですね!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
脱マンネリ!冬ファッションを新鮮に魅せる「先取り春服」コーデの裏技

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら