LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

どこでもできちゃう表情筋トレ!-5歳の「頬のたるみ上げ」顔ヨガ

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

エイジング世代ともなると、ある日突然鏡にうつる自分に「老けたかも!?」と思った経験があるはず。まさに、それは重力による顔の筋肉(表情筋)のたるみが主な原因。「頬のたるみ」の原因をくまなく解決できる、とっておきの顔ヨガのポーズをご紹介します。 LARLBR)shutterstock_8736703

■顔ヨガ「キングスマイルのポーズ」

1. 上の歯だけ見せてニッコリと笑います。次に下唇を巻き込んでアゴを前に出しましょう。この時、必ず上の歯が見えていることがポイントです。歯が見えづらい人は、ほお骨のあたりに手を添え、頬の筋肉を上に引っ張るようにサポートしてみましょう。ゆっくりと手を離して頬の高さをキープ。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

2. 目線だけ思い切り上に向けて10秒間キープします。呼吸を止めないように気をつけましょう。「吸って吐く」通常の呼吸でOK。1と同様、頬に手を添えて持ち上げるようにサポートすると、筋肉がその高さを覚えます。目線を上にすることで、頬の位置を高く保つことができます。その効果が頬のたるみ上げに繋がるので、しっかりと頬の筋肉を引き上げてキープしましょう!

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

エステに足しげく通い、高価な化粧品でリフトアップするのも良いけれど、もっとお手軽な方法で確実に「たるみ上げ」が手に入る顔ヨガを試してみては?
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
「ぐるぐるぱぁっ」の顔ヨガで疲れ顔をリフレッシュ!

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

LARLBR)shutterstock_8736703

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら