LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

全て400円以下!気分が上がる「プチプラネイル」3選

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

天気や気温の変動が激しく、疲れがたまりやすい今の時期。気分を上げたいときは、ネイルを変えてみる、という女性も少なくないのでは。

All400円以下!気分が上がる「プチプラネイル」3選

自宅で手軽にチェンジできて、気分が上がる、「プチプラネイル」3つをご紹介します。

■9割の女性が「気分を上げるには“ネイル”」と回答!

JUMII TOKYOが20代~50代の女性を対象に行った、ネイルに関する調査によると、「ネイルを変えると気分が変わりますか?」という問いに対して「変わる」と答えた女性は9.9割という結果だったそう。

スクリーンショット 2018-06-07 16.57.38
※株式会社JUMII TOKYOが20代~50代の女性151名を対象に3月1日~31日までの1か月間調査

忙しい時でも、気軽に気分を上げるにはネイルがベスト

また、「ネイルを塗っていると仕事中のテンションはあがりますか?」の問いには、9割以上の女性が「テンションがあがる」と回答。

スクリーンショット 2018-06-07 16.57.52

指先は常に視界に入る部分であるため、ネイルケアをすることで、前向きな気持ちになれると考える女性が多いようですね。

手軽に気分を上げたいときにおすすめの「プチプラネイル」3つはこちら。

(1)ワンシーズン使い切りサイズが嬉しい!「パラドゥ ミニネイル」

お直しコスメとして人気のパラドゥから、特別感とナチュラルのバランスが絶妙なネイルカラーが登場です。

パラドゥ ミニネイル ネイルカラー
パラドゥ ミニネイル ネイルカラー 全6色 各4.0ml 300円(税抜)

指先に幸せが舞い降りる!ハッピーな愛されカラーが揃う

2018年春夏のカラーテーマは「シーサイド ウエディング」。愛される喜びを表した、情熱的なキーカラー(ブルー、レッド)2色と、身につけるとしあわせになると言われている「サムシングフォー」をイメージした、可憐なライト&ペールトーン4色の、気分を上げたいときにぴったりの全6色がラインナップ。

早く乾いてはがれにくい!持ち運べるミニサイズが嬉しい

爪への密着力の高い成分配合で、水によるふやけや爪への衝撃に強いため、美しい仕上がりが長続き。速乾なのでお直しにもおすすめです。ワンシーズン使い切りのミニサイズだから、トレンドカラーを気軽に試せて持ち運びにも便利です。

(2)つけたての仕上がりが長続き!「ちふれ ネイル エナメル」

ちふれの新ネイルは、いつものネイルに変化を与えてくれる、キラキラとした大きめのラメが特徴。

ちふれ ネイル エナメル
ちふれ ネイル エナメル 全53色(写真左から015、016、014、017) 各320円(税抜)

キラキラの透明ラメで、いつものネイルをチェンジ

朝の優しく注ぎ込むキラキラとした陽の光や、昼に照りつける日差し、サンセットのロマンチックな光まで様々な太陽のイメージを表現したラメの4色が新登場。いつものネイルカラーを手軽にニュアンスチェンジすることができます。

ほかにはない大きめのラメと、ゴールドやオレンジのカラーは夏ネイルにぴったり。塗りやすい平筆と速乾性もうれしいポイントです。

(3)つやと美発色が続く「ケイト ネイルエナメルカラー」

ケイトのネイルエナメルカラーは、ひと塗りで美しい発色とつやつやの質感が再現できるネイルシリーズ。

スクリーンショット 2018-06-07 16.28.09
ケイト ネイルエナメルカラー 全16色(写真左からWT-5、BU-2) ノープリントプライス ※価格はすべて編集部調べ

見たままの美発色が続く!

スマートなパッケージが場所を取らず、平筆が塗りやすい、ケイトのネイルエナメルカラーは、仕事時にも使いやすいベージュからビビッドなカラーまで豊富に揃う全16色がラインナップ。

ホワイトやブルーは夏のフットネイルにもぴったりの鮮明なカラーで、ひと塗りで気分もチェンジしてくれそう。

セルフネイル派にうれしいプチプラネイルで、手軽な気持ちの切り替えを楽しんでみては。(LAR編集部)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2018-06-07 16.00.32

Related Article関連記事

ピックアップ

夏はエイジングが加速する!?初夏にすべき美肌を守るスキンケアとは

梅雨が明けると、本格的な夏の到来ももうすぐ。皆さんは、夏に向けてしっかりとお手入れをしていますか? 一年の中でも、夏は特にエイジングが加速しやすい季節だと言えます。そのため、この時期から美肌を守るため …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら