LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

“◯◯だけ”でお口ケア!進化系「口腔ケアアイテム」3選

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

歯磨きは毎日しっかりしているけど、ふと口臭や歯の黄ばみが気になるタイミングってありませんか?

口臭や着色汚れを手軽にケアできる!進化系デンタルケアアイテム3選

デートや仕事でのプレゼンなど、ここぞというときに口元が気になって集中できなくなるのはもったいないですよね。今回は気になったときにサッと使える、口臭ケアに特化したデンタルケアアイテムをご紹介します。

(1)日本初!泡で舌をキレイにする「薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ」

この春、ピュオーラから「泡のハミガキ」が登場。柔らかくきめ細かい泡が口内に密着し、口臭や歯周トラブルを予防します。
*花王調べ:泡を舌にのせる使い方として

薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ
薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ<液体ハミガキ> 190ml(約190回分) 【医薬部外品】 オープン価格 発売日:2018年4月7日

口臭の原因となる舌の上の菌を泡で殺菌

口臭は、ほとんどの場合、舌の上の菌が繁殖することで発生するのだそう。「薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ」は、殺菌成分が配合された泡を舌に乗せて菌に直接アプローチ。口臭を根本からカットします。

薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ

歯周トラブルも同時にケア

もちろん舌ケアだけでなく、通常のハミガキとしても使えます。口内のネバつきや歯肉炎を予防する成分が配合されているので、口内の不快感を一気に解消します。

(2)舐めるだけで口臭ケアができる!?「IKIREI オーラルケアトリートメントジェル」

「IKIREI オーラルケアトリートメントジェル」は、ジェルを口内にひろげて舐めるだけで口臭の原因を除去できるアイテム。持ち運びしやすいサイズでサッと使えるので、仕事や外出の際に便利です。

IKIREI オーラルケアトリートメントジェル
イキレイ シーエルオーツオーラルケアトリートメントジェル 「ミント味、ピーチ&ミント味」 各40g 2本セット6,000円(税別) 発売日:2018年5月10日(木)

主成分の「CLO2」が口臭の原因物質を分解・除去

医療現場でも実際に使用されている「CLO2(二酸化塩素)」を配合。口臭の主原因となる物質を分解・除去するので即効性があり、長時間の口臭予防効果も。

口内に塗るだけでも、歯磨き・舌磨きに使ってもOK

サッと口臭予防をしたい場合は、ジェルを適量とって口に含み、舌を使って口内全体に広げればOK。そのまま飲み込んでも問題ないので、水なしの環境でも大丈夫。もちろん、通常のブラッシングにも使えます。

(3)いつでもどこでも歯の美白ケアができる「スポンジハミガキポリリンキューブ」

ミュゼホワイトニングが提供する「スポンジハミガキポリリンキューブ」は、真っ白なスポンジ上のデンタルホワイトニングアイテム。スポンジで歯を磨くだけで美白&口内ケアがかないます。

ポリリンキューブ(ホワイトニング スポンジ歯磨き)
ポリリンキューブ(ホワイトニング スポンジ歯磨き) 3個セット 525円(税込)

特殊加工されたスポンジで歯を磨くだけでステインを除去&付着を防止

「メラミンフォーム」という特殊加工されたスポンジで歯をこするだけで、通常のハミガキでは落としにくい歯の着色汚れ(ステイン)を除去、再付着も防止します。

歯をコーティングすることで歯周病や虫歯の予防効果も

スポンジにはコーティング効果のある「分割ポリリン酸」が含まれています。汚れを落としながら歯をコーティングすることで、虫歯や歯周病の予防にも。

口臭や歯の汚れは、身近な人でも指摘しづらいもの。続々と登場している優秀な口腔ケアアイテムの中から、自分に合ったものを選んで毎日のケアに取り入れてみては。(LAR編集部)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

※参考
薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ
IKIREI オーラルケアトリートメントジェル
スポンジハミガキポリリンキューブ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2018-06-01 18.15.05

Related Article関連記事

ピックアップ

夏はエイジングが加速する!?初夏にすべき美肌を守るスキンケアとは

梅雨が明けると、本格的な夏の到来ももうすぐ。皆さんは、夏に向けてしっかりとお手入れをしていますか? 一年の中でも、夏は特にエイジングが加速しやすい季節だと言えます。そのため、この時期から美肌を守るため …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら