LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

セール終盤!30代女子が買うべき「春まで使える」旬アイテム

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

冬のセールもそろそろ終盤に差し掛かり、いたるところでファイナルセールと銘打って半額以上の価格で売られているところも多いですよね。そんな最もお得にお買い物できるこの時期、見極め次第では今買って春先まで着られるお得なアイテムに出会えることがあるんです!そんな大人女性におすすめの今買うべき春先取りアイテムをご紹介します。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

1.デニム系アイテム

定番にして実は2015年春夏のトレンドになると言われているデニム。見たら迷わずゲットしてみてください。ベーシックで長く愛用できるデニムパンツはもちろん、デニムシャツ、デニムスカート、デニムバッグ、シューズなど、とにかくデニム生地を使用しているものなら何でもよし! デニムパンツならスキニーよりも、ボーイフレンドやワイドなど少しゆったりめのデザインのものを選ぶとさらにトレンド感が増します。春夏の羽織としても使えるベーシックなデニムシャツを持っていない方は、是非1枚買っておいたほうが良いでしょう。

 

2.リラックス系アイテム

こちらも2015年春夏トレンドであるテイストのリラックス。この秋冬からトレンドだったのでそんなテイストのアイテムがセールには数多く溢れています。ウエストがゴムになったパンツやワイドなシルエットのパンツ、これらは春夏引き続き使えます。なるべく裏起毛やツイードなどの冬素材は避け、通年使えるような素材を選ぶのが成功のカギ! 春夏一大トレンドとなるといわれている「ガウチョパンツ」もリラックス系アイテム。こちらは是非1枚持っておきたいところです。

 

3.マニッシュ系アイテム

ここのところレディースファッションの大きなトレンドとなっているマニッシュファッション。メンズライクで、男性的なファッションテイストのことですが、この流れはしばらく続きそう。ベーシックでハンサムなシャツ、センタープレスのきれいめパンツ、ローファー、レースアップなどのマニッシュシューズなどは手に入れておいて損はない成功アイテム。
特にシューズは春夏も必ず使えます。白やグレー、ベージュなどの淡い色が入ったものを取り入れると、さらにトレンド感が増し、おしゃれに装うことができます。

最近のセールは最終セールだからといって、「売れ残ってどうしようもない…」というアイテムばかりではありません。通年使えるような優秀アイテムが埋もれていることもしばしば。お得におしゃれアイテムを手に入れてみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
失敗知らず!30代からの「ニット帽」選び方・かぶり方・コーデのコツ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら